FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

雨天順延のため家族で桃園球場へ
月曜は神経電気治療して火曜にまた1人で桃園球場に行くつもりでしたが火曜の試合は雨天順延。そしてこの日は子供が友達誘って桃園球場行くことになっており太太も「保護者」として一緒に行くことになっており、当初火曜は私1人、水曜は子供&子供友達&太太の3人で桃園観戦というプランでした。

しかし台湾プロ野球のチケットルールは雨天順延の場合、
①そのまま払い戻し
②順延試合に同じ席で観戦
③平日の券の場合別の試合にチェンジ可能(席は選べない)
というルールがありどうせ払い戻しするならこの日行ってやろうと私も行くことにしましたが、反抗期真っ只中の子供は「パパ(私)は球場で呑兵衛なので一緒に行きたくない。もし飲まないなら一緒に行っていい」と言う。

確かに正論ではあると思うけど桃園球場に行く理由は仲間たちとの飲み会もあるので「俺行くから」と言ったところ子供は「じゃあ飲んだら絶対近寄らないで」というんで「どうせ③だし一緒に行かねえよ」とこの日桃園行き強行することにしました。

結局子供に嫌われてる私は別々に行くことになりMRTで出動。車で行ってもよかったんですが太太は「運転したくない」というし「球場で飲まないなら一緒に行ってもいい」とか老い先短いお父さんの楽しみを奪う子供とかどうでもいいのでお互い電車で行くことに。つーか子供は私が強者に代理購入頼んだ兄弟Tシャツ着ていってるじゃん。


台北17:11分発のいつもの台湾新幹線の7号車で行ったんですが太太によるとこの2号車に乗ってるという。まあ同じ新幹線乗ってるけど私は私、彼らは彼らということでそのまんま。
台湾新幹線190529

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


景気づけに新幹線で台湾ビール飲んでいくぞ。
新幹線でビール190529


高鐵桃園に着き高鐵桃園の争鮮回転寿司で腹ごしらえ。やはり体力消耗する球場行く前に腹ごしらえは必要だよね。
高鐵桃園の回転寿司で夕食190529


6時過ぎに桃園國際棒球場着。昨日の順延試合チケット出してこの日は東下Cの席になりました(まあ平日試合はどこでもいい)
桃園國際棒球場190529


着いてから東下売店で韓国製藍妹ビールやめて台湾ビール箱買いして台湾ビールで花火と乾杯。もう桃園東下では花火と楊梅の飲み会会場になってます(笑)。200元差なら藍妹ビールより台湾ビールでいいわ。
藍妹やめて台湾ビール190529


6時半になり一応LAMIGIRLS出待ち。YOKOSO以降名探偵コナンがグッズショップのキャラクターになってるようですが閑古鳥でどーでもいいな。正直もうLamigoから他チームになびいてる自分(笑)
グッズショップは名探偵コナン190529


試合始まり楊梅も来て花火と3人で飲み会開始。子供たちは東下Fというプレミアムシートなんですが私は接近禁止なんで花火と楊梅と柏融大王団などと東下Aで飲み会。接近禁止なら接近禁止で飲みまくりますわ。


3回終了で飲み仲間たちに「仕事(チアガールとの2ショットタイム)だろう」と送り出されたのでいつもの奴行きます。球場仲間たちはまさに「好意」なんですが正直面倒なんだよね(でもやるけど、笑)。最近新人というか顔ぶれが変わったんで私のような古顔というか古参兵は楽勝だわ。


小茶さん
小茶さん190529


曲曲さん。新人にぶつかってしまいブレブレ
曲曲さん190529


菲菲?さん
菲菲さん190529


巧柔さん「いつもすいません」」と言ったら「大丈夫」
巧柔さん190529


牙牙さん。「背デカいね」と言ったら笑ってました。
牙牙さん190529


観客減った今年の桃園で「日本人ファン」はある意味球団マーケティング的に美味しい存在なのかなと実感した瞬間でしたわ。(続く)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:36:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する