FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新車Yarisクロスオーバー検分して昼からは結婚式で飲みまくりで意識喪失(笑)
昨夜は上京した宜蘭爺婆たちと新荘で飲茶の会食し、先日宜蘭爺婆が契約したトヨタヤリス(日本名VITS)クロスオーバーがやっと入庫したとのことで午前9時過ぎに蘆洲トヨタに爺婆と同行して検分。爺婆だけでは装備はわからないというんで私が代わりに各装備チェックするという簡単なお仕事。


宜蘭爺婆の新車トヨタヤリスクロスオーバー。最近はやりのSUV風デコレーションですね。
ヤリスクロスオーバー190602

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


後ろから。日本のVitsより大きく見えます。まだナンバー付いてなかった。
後ろから190602


車内に入ってチェック。apple carplay対応のナビとかかなり充実装備ですが唯一残念なのがオートエアコンじゃないところ。設定すら無いのはトヨタの割り切り?
エンジン始動190602


トヨタでチェックを終え昼は内湖(大直)のホテルでの樹林業者の娘さんの結婚式に招待されてるので私もYシャツに着替え、我が家3人で結婚式ということもあるのでBMWで出動。

昼過ぎにホテルに着き駐車しようとしたら満車。仕方ないので近くの公設駐車場に車を停め徒歩でホテルに着くとすでに「始まって」ます。


我が家のテーブルはもちろん樹林の呑兵衛席(爆)式は始まってませんがすでに乾杯はスタートしてる模様。
我々のテーブルは呑兵衛席190602


昼からいきなりウイスキーで乾杯。ビールというものは存在無し。ワインは合わないのか悪酔いするので(結局酔ったが)ウイスキーで行きます。
いきなりウイスキー190602


飲んでたら新郎新婦入場で披露宴スタート
昼から結婚式190602


日本でもあるなれそめ紹介ビデオとか放映されてますが我々の席はひたすら乾杯。披露宴開始とともに料理も順次出てきます。


フカヒレスープ。水分はウイスキーから摂取するのでスープは太太か子供が飲みました。
ふかひれスープ190602


クルマエビ。台湾の結婚式はまず出ますね。
エビ190602


トコブシ
トコブシ190602


この辺りまでは意識があった(はず)んですが、この後気が付いたのは自宅のベッド。もうどうなってたのか全く記憶なし。どんだけ飲んだんだ自分。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 22:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する