FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日系飲食チェーン続きで今度はタッチパネルオーダーのYAYOIやよい軒でカキフライ定食
この日は最近通ってる台北駅近くの自律神経電気治療クリニックで医師の問診予約があるため午後の通院。またMRTで太太とクリニックに向かいまずは電気治療の後、かなり待ってから医師の問診。ちょうど子供は友達たちと三重の三和夜市に行くというので子供の夕食は気にせず行けたのは良かった。

問診終ったのはすでに午後6時近くだったので台北で夕食食べていくことにして太太は「ステーキ」というんですが私は昨日すき家で牛丼食ってるしどうもステーキという気分でもないので適当に歩いてたらちょうどYAYOI(やよい軒)があったんで最近日系飲食チェーン続きですが太太も和食好きだしやよい軒で夕食食うことにしました。

大戸屋もそうですがこちらもタッチパネルオーダー。初期投資はかかりますが人件費も節約できるし客自身が入力するからオーダーミスもなくお会計ミスもないからある意味合理的なシステムですね。
ここもタッチパネルオーダー190606


私は広島産カキフライ定食とアサヒスーパードライをオーダー。日本ではやよい軒は庶民派の店と認識してますが台湾に来るといきなり高級な料金になるのは他の日系飲食チェーンと同じ。何しろカキフライ定食が台湾の便当5~6個分ですよ。
オーダー190606


瓶ビールなんで大瓶と思いきや小瓶でがっかり。明日は台中球場なんで明日飲むぞ(爆)
アサヒスーパードライは小瓶だった190606


尾籠な話で申し訳ないんですがちょっと腹が下してたので食事前にトイレに行くとウォシュレット付きだったのは良かった(台湾の日系チェーンはウォシュレット付き多いです。ちなみに使いませんでしたがくら寿司やすき家もウォシュレット付きでした、笑)。


トイレから戻るとすでに私の広島カキフライ定食きてました。こちらはタルタルソースととんかつソースのソース2種類。
カキフライ定食190606


大ぶりな広島産カキフライ。日本産カキは普通に美味い。
大ぶりな広島産カキフライ190606


ご飯はお替りできますがビールもあるしご飯はお替り無し。こういう淡泊なオッサン客は客単価(ビール飲むし)も高いし日系飲食チェーンのいい鴨ですね(笑)

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:07:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学