FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

端午節3連休は台中洲際棒球場の兄弟Lamigo戦遠征
今年の6月7日は農暦(旧暦)5月5日の端午節休みで台湾は3連休。ということで子供が「友達誘って台中洲際棒球場で中信兄弟戦観たい」と言うんで他に予定もないし「ステージ前のいい席」も取れたこともあり(これが後悔の元)、この日1泊2日で野球観戦のため台中遠征。

子供の友達は先方のパパ実家の淡水から戻ってくるのが午後1時半ということなんで1時半に友達宅前で待ち合わせということで1時過ぎに蘆洲を出発。予報では天気はよさそうなんでBMW120iMスポーツで行くことにしました。

出発時BMW走行3510㎞。ガソリンンもそろそろ入れないと台中まではキツイなこりゃ。
BMW走行3510㎞190607

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


三重の友達宅で子供友達と合流し中山高速を南下。ナビ予測では2時間ちょっとで台中に着くので早めに着けばホテルチェックインしてから球場、もし移動時間がかかった場合はそのまま球場直行するというプランでしたが交通情報によると途中湖口区間で渋滞という情報!最近は湖口~新竹いつも渋滞するんだよな。

太太がトイレ行きたいというし高速渋滞してるしガソリンもそろそろ少なくなってきたんで楊梅インターで高速を降り下道の台1線で南下。

ガソリンスタンドで給油&トイレタイムを終え、そういえばまだ昼食ってなかったんで近くのセブンイレブンでハンバーガーとアイスコーヒーの簡単な昼飯を済ませ、湖口でまた高速に乗ります。

台北から高雄(屏東)までは高速2本あり新竹で第2高速に乗り換えたところこれがまた大失敗。なんと苗栗区間で事故渋滞それも2か所でですわ。とにかく渋滞続きで試合開始に間に合うか怪しくなってきました。

やっと渋滞を抜け台中に入ったのは良かったものの今度は台中大甲でも渋滞。もう付き合ってらんねーと大甲インターで降りまた第1高速に戻りナビの台中洲際棒球場への到着予測が午後4時半を過ぎていたため球場直行して何とか4時半過ぎに球場到着。


球場横の立体駐車場から。このボール型の建物なんと結婚式場(笑)。太太や子供たちは先に行かせました。
立体駐車場から190607


Lamigoモンキース対中信兄弟(ホーム)
Lamigoモンキース対中信兄弟190607


台中洲際棒球場入口。台湾プロ野球は土日の試合はどこの球団でもイベント試合があり、この日の兄弟パーティイベントは「水パーティ」。てっきり桃園みたいなお子様向け水遊びだと思ってたんですがこれが大間違いだったんですわ。
台中洲際棒球場入口190607


久しぶりの台中洲際棒球場。今回は3塁側内野ですが内野は全部兄弟応援席なので私ももちろん先日仕込んだ兄弟シャツ着てます。
久しぶりの台中洲際棒球場190607


中信兄弟チア”PASSION SISTERS”が入ってきました。他の球場(球団)と違い台中球場では兄弟チアはベンチからステージに上がってくるため他球場のような「出待ち」が難しい。ちなみにウォーターパーティ専用の青地のコスチュームですが足元はなんとビーチサンダル!
PASSION SISTERS入場190607


試合前イベント。中信兄弟のマスコットは象さん。しかし暑い!
試合前イベント190607


午後5時台中市30℃。仕方ないから「熱中症対策」しよう。
台中30℃190607


球場の熱中症対策金色三麥ビール150元。けっこういいお値段ですが味はまあまあ。
金色三麥ビール190607


台中洲際棒球場。どこの球場もそれぞれ特色ありますがここの作りはコンコースやテラスなど新荘棒球場に近いかな。
台中洲際棒球場190607


さて一応自分の席に座ってみましょう。台湾の内野ではチアステージ前が「熱区」と言い土日祝日は500元。ステージから離れた場所は450元となってます。もちろんステージ前なのでウチのチケットは500元(しかしこの後ステージ上のパイプのせいでここに座ることはほぼなかった)。
パッションシスターズ190607


~続きます~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:14:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する