FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

友達ファミリーと台中の品渝宴川菜館で四川料理ランチ
端午節3連休2日目。昨晩は野球観戦後台中のホテルに宿泊しましたが、太太によるとこの日昨日一緒に野球観戦した子供友達のファミリーも台中に遊びに来るので一緒に昼食べようという話になったらしい。

一緒に来る友達ママの妹さんが看護師で朝9時過ぎに退勤するため退勤後の三重出発になるため昼頃到着というんでまあこちらは台中のホテルでゆっくりしましょうか。

ガキどもが腹減ったというんで朝8時半にホテルの朝食ビュッフェで朝食。正直料理はイマイチ。私は野菜炒めと焼きビーフンで済ませます。
朝食ビュッフェ190608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ドリンクバー。神経医者からあまりコーヒー飲むなと言われてますがエスプレッソがぶ飲み。
ドリンクバー190608


朝食後子供友達ファミリー到着が昼頃になるそうなんで子供と友達はホテル前の公園でキャッチボールに出かけ私はPCでネット。
30℃以上の気温の中昼近くまで運動して帰ってきたガキどもは汗びっしょりでシャワー浴びさせ、子供は靴下の替えが無いというんで太太と隣のセブンイレブンで靴下買って着替えもして昼近くになりチェックアウトしてロビーで子供友達ファミリー待つことにしました。

ロビーには有名人ホテル宿泊者のサイン入りお皿
サイン皿190608


統一獅(統一ライオンズ)のサイン入りボール。ほほう統一ライオンズの台中の宿はここ中南海酒店なのね。
統一獅190608


ロビーで待ってるとしばらくして子供友人ファミリー到着。友達ママが昼は四川料理レストラン予約したとのことで一緒にランチ。


品渝宴川菜館。小さい子供いるのに四川料理(辛い)大丈夫?
品渝宴川菜館190608


三杯花枝(イカ中華煮込み)。運転あるんで残念ながらビールは無し。
三杯花枝190608


エビ唐揚げ。マヨネーズかけたらエビマヨになる奴。
エビ唐揚げ190608


葱爆牛肉(牛肉ネギ炒め)。まあとにかく朝野球やってた子供たちの食欲がすごい。メシお替り余裕モード。
葱爆牛肉190608


魚香肉絲(豚肉とタケノコのピリ辛炒め)。切実にビール欲しいですが白飯で我慢。
魚香肉絲190608


この店の十八番「重慶烤魚(四川風焼き魚)」。もう見た目からして辛そうですが実際はそれほど辛くもなく美味しい。
重慶烤魚190608


他にも卵料理、野菜炒め、スープなどいろいろオーダーしてましたが案の定子供たちがほぼ食いきりました。まあ若者が食うのはいろんな意味で無駄にならないのでよろしい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 22:52:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学