FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いろいろ過酷だった台中港三井アウトレットから逃げて桃園観音で海鮮料理の夕食
友達ファミリーと台中の品渝宴川菜館で四川料理ランチ編より続きます。

昼食べてから子供友達ファミリーは最近オープンした台中港三井アウトレットに行くというんでまだ時間あるしうちも台中観光ついでに同行することにしました。

台中港まではスムーズに着いたんですが三井アウトレット駐車場は当然満車、隣の台中港港務局の駐車場も満杯でしたが場外駐車場の看板もあったのに前を走ってた友達ファミリー車がどうしても近くに停めたいらしく港務局駐車場をウロウロ。太太に「たぶん場外駐車場はシャトルバスあるだろうしもういい加減あきらめて場外行こうぜ」という意味の電話させてなんとか場外駐車場に駐車。

やっと場外駐車場に駐車したウチのBMWと友達ファミリーのトヨタシエナ(右)。しかしアメリカ製ミニバンのトヨタシエナでかいな。
BMWとトヨタシエナ190608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


駐車したらすぐにシャトルバス(路線バスタイプ)来たんで乗ったらこれがまた満員。なんかもう観光というより苦行感ですよ。海に近いためかめっちゃ暑いし。


本当に台中港に隣接してる台中港三井アウトレット。体感温度35℃くらい。
台中港三井アウトレットパーク190608


アウトレットに入るともう中はもう人人人!午後3時過ぎなのにフードコート満席状態だし何しに来たんだろ?状態。


観覧車。この暑さと太陽の中のあのガラス温室みたいなゴンドラで冷房なかったら一周する間に余裕で死ねる。
観覧車190608


遊びの広場。もう中まで見に行く気力なし。
遊びの広場190608


なんでも子供友達ファミリーはこの日台中で一泊するそうだしアウトレット散策する気力もないからうちは先に帰ることにしましたがうちの車に子供友達の荷物あるんで荷物の受け渡しのため先方パパも一緒にシャトルバスで駐車場へ。先方パパもアウトレットの混雑に辟易してたようでアウトレット駐車場に車乗っていって車内で空き待ちするそう。


無料シャトルバス乗り場。車道にまで路駐の車であふれてます。やってらんねえわこれ。
シャトルバス乗り場190608


駐車場に戻り第2高速で北上。交通情報によると相変わらず新竹~湖口で渋滞というので手前で高速降り走り慣れた台61線西濱快速公路に切り替えます。


桃園に入り午後7時近くになったんで行きつけの観音工業区の熱炒店で夕食。


阿績師熱炒生猛海鮮餐廳
阿績師熱炒生猛海鮮餐廳190608


台中から桃園まで私が運転だったのでここからは太太に運転交代するということで台湾生ビールいきます。運転の後のビールが美味い。
18日台湾生ビール190608


炒三鮮。イカはほとんど子供が食った。
炒三鮮190608


空心菜炒め
炒空心菜190608


葱爆豬肉(豚肉ネギ炒め)。3人なんでとりあえず3品頼んだところ子供がすごい勢いで食ってます。海鮮も肉も野菜もとにかくすごい勢い。炒飯も頼んだんですがこれもほぼ子供が食います。
葱爆豬肉190608


アサリスープ
アサリスープ190608


上のメニューは子供がほぼ食べたんで太太が糖醋雞(酢豚の鶏肉版)頼んだらこれも子供が半分以上食います。
唐醋雞190608


客家悶筍(客家風タケノコ煮込み)。結局3人で7品(炒飯入れて)とかすごい大食い家族になった気分。
客家悶筍190608


夕食を終えここからは太太の運転で帰ります。


無事蘆洲着。BMW走行距離3891㎞。出発時3510㎞だったので今回の走行距離は381㎞。台中だからこんなもんか。
BMW走行3891㎞190608

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:55:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する