FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台北市桃源街の趙記菜肉餛飩大王で菜肉餛飩(野菜ワンタンスープ)
昨日は桃園へ車で営業行きましたが、この日の午後はまた台北で神経電気治療と問診。なんか治療の合間に仕事してるように見えるなこりゃ。クリニックは台北駅近くなのでこのところ車あまり乗らずMRTばっかり乗ってる感じ。

問診があるのは午後からのため約1時間の治療も含めると終わるのが夕方近くになることもありますが、子供には夕食代渡してるからその辺りは気が楽。

案の定治療が終わったのが午後5時過ぎなので台北で夕食食べていくことになりこの日は久しぶりにあの菜肉餛飩(野菜ワンタンスープ)食いたくなったんで徒歩で桃源(桃園と発音同じ)街へ。

趙記菜肉餛飩大王。昔は1間の狭い店だったのに儲かってるのか2間になりいつの間にか左隣にあった食堂もやはりここの店になており今やなんと3間。それぞれ調理場があるので元は別の店だったのが垣間見れます。
趙記菜肉餛飩大王190621


まずは小皿。豆モヤシの和え物。辛そうに見えましたが食べてみると全然辛く無い。
豆モヤシの和え物190621


菜肉餛飩(中、8個入り)130元。車ではちょくちょくテイクアウトの生ワンタンは買って帰りますが、店内で食べるのは久しぶり。やはりこの手のB級は店内で食べるほうが美味い。
菜肉餛飩(中)190621


当初太太はあまりおなか空いてないからと卵スープだけ頼んでたんですが、結局後から追加で榨醬麵(ジャージャー麺)頼んでるし。
そういえば確か以前のメニューは菜肉餛飩1本だけだったのに他にも肉ワンタンや麺類などメニュー増えてました。まあ私はここ来るなら菜肉餛飩単騎狙いですけどね。


桃源街は西門町の近くなのでこの日もまた西門町からMRTで帰宅。MRTで18:30になったので携帯で野球TV中継観ながら帰ります。

帰宅後もTV野球観戦。相変わらず桃園ガラガラですな。というか台湾の球場の場合バックネット裏より1,3塁側チアステージ前のほうが人気があるので「バックネット裏」はどうしても過疎化しやすいんですよね。
この日もTV野球観戦190621

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:39:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学