FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

第四台開通した
昨年暮に今の家に引越してそろそろ2ヶ月が経とうとしているのに、いまだ第四台(有線TV)を接続していなかったが、昨日第四台に連絡して今日接続に来た。

ここまで接続が遅れた原因は、当初このケーブルTV業者がここの地域を独占していることで、条件面での話し合いに応じなかったと聞いていたからです。しかし昨日ここの社区管理主任に聞いてみると、元々この業者の社長は建設業もやっているのだが、うちの社区(マンション)の建設業者が桃園(つまり他所から来た)の業者で、ここ蘆洲(つまりTV業者兼建設屋の地盤)で派手にマンションを何棟も建てている上、そのマンションがすべて好評なのが気に入らなかったらしいw またここが建設中に何度も一括契約の話し合いに来たらしいのだが、ここの建設業者の対応もひどかったらしいのだ!

つまり問題の発端は建設業者同士のいさかいから始まった話で、われわれ入居者(管理委員会及び管理会社)とは一切関係のない迷惑な話です。で、昨年末に成立した管理委員会がTV業者と話し合いを重ね、当初の条件より多少譲歩した条件を提示することになったとのことであった。また来年にはもう1社のケーブルがうちのマンションまで敷設されると言う話なので、そのときにまた条件の再交渉もできるらしい。まあその時は恐らく皆一斉にもう1社に変えるだろうけど。私も含めてw
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

新居/住居 | 14:09:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する