FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新荘球場まで「散歩」して宜蘭爺婆と炭焼東北酸菜鍋の夕食
昨日は2回台北往復と忙しかったんですが、この日も元々子供がNIKEのバスケット用の服買いたいというんで午前中昼飯兼ねて林口三井アウトレット行き、夕方宜蘭爺婆が新車のヤリスCROSSOVERの初回点検兼ねて蘆洲に来ることになってましたが、子供@反抗期の態度悪いんで急きょ三井アウトレット行きは取消!親なめんなよ(潰そうと思えば徹底的に潰せるけどさすがに自分の子供潰すわけにはいかないので買い物ネグレクトだけ。これは虐待じゃないよね)。

林口三井アウトレットで昼飯&買い物の予定は私がブチ切れて中止になり午後時間空いたので私はちょっと散歩行くことにしました。

サンダル履きその辺お散歩スタイルで蘆洲からMRTで新荘に行きます。

新北市新莊棒球場
新北市新莊棒球場190706

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここに今回日本から新荘球場通いの強者がいるんで強者とビールで乾杯。野球観るわけではないですがまあ蘆洲から散歩ですよ。

この日は私も(子供に)怒ってるんで太太に私の怒りを表現するため強者の内野チケット借りて新荘球場入場します。
強者チケットで入場190706


新荘内野のいい席からの写真。まあ太太からすると私が「球場行く」と言ったら絶対球場行くの知ってるしガチでこの新荘の写真送ったので「宜蘭の爺婆どうするの?」と返信。太太は私が「球場行く」と試合終わるまで帰らないの知ってるからな。
新荘球場190706


この日の新荘は音楽イベント。
イベント190706


強者のチケットで入場して気が済んだんで強者にチケット返して蘆洲に帰ります。

散歩で新荘球場往復でそれなりの歩数。いい運動になりました。
新荘球場往復でそれなりの歩数190706


蘆洲に戻ると宜蘭爺婆&義妹も来ており、私は強者と飲んできたんで義妹の運転で蘆洲トヨタでヤリスCROSSOVER初回点検。
ヤリスCROSSOVER初入庫190706


蘆洲トヨタで初回点検。ウチのシエンタもここです。
トヨタ蘆洲190706


初回点検終わり行きつけの馥桂園で夕食。
馥桂園190706


エビ卵
エビ卵190706


豆腐
豆腐190706


烤雞肉、ローストチキンですが私は食べず。まあ子供が食べるので仕方ない。
烤雞肉190706


豆干豬肉絲
豆干豬肉絲190706


キャベツ炒め
キャベツ炒め190706


メインの炭焼東北酸菜白肉鍋(酸っぱ鍋)
炭焼東北酸菜白肉鍋190706


会食中ですが野球中継はしっかり観ているという。
試合は観る190706


酸菜白肉鍋とか余った料理は宜蘭がテイクアウトして帰宅。この日は宜蘭爺婆たちも蘆洲に泊まりました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:16:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
団塊世代の経験則??
愚生は子供が4人もいます(全部 私の責任ですが?) 娘が三人、せがれが一人
下の子供は二卵性双子です。(男と女の双子) 私の従妹は父方、母方 すべて二人か一人です。愚生の環境は(貧乏?)周りは5-7人が大勢いました! 昔みたいな子だくさんが良いのか? 少子化が良いのか難しい問題です?
昔の縮小コピーさんの可愛さはなくなります? 成長した!と思うしかない、人生は難しい!
2019-07-08 月 17:31:12 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 団塊世代の経験則??
愛読者さまこんばんは

> 愚生は子供が4人もいます(全部 私の責任ですが?) 娘が三人、せがれが一人
> 下の子供は二卵性双子です。(男と女の双子) 私の従妹は父方、母方 すべて二人か一人です。愚生の環境は(貧乏?)周りは5-7人が大勢いました! 昔みたいな子だくさんが良いのか? 少子化が良いのか難しい問題です?

やはり年金問題や内需消費のことも考えると子だくさんに越したことはないでしょうね。

> 昔の縮小コピーさんの可愛さはなくなります? 成長した!と思うしかない、人生は難しい!

まあ反抗期も人生の過程ですから仕方ありません。
2019-07-08 月 19:13:11 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学