FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヤリスCROSSOVERを永安漁港まで往復試乗&8人で海鮮料理の昼食
昨日宜蘭爺婆&義妹が最近買い換えたばかりのトヨタヤリスCROSSOVERの初回点検のため蘆洲に来てそのまま蘆洲に泊まりましたが、今回の目的はもう一つあり「私が新車試乗して性能チェック」してほしいというもの。もちろんOKで朝8時過ぎに爺婆とヤリスで出発しBMWの時同様に台64線から台61線西濱快速公路へ試乗。

台61線西濱快速公路は高速道路ではないものの制限速度は90㎞(場所により70㎞区間もあり)の高架バイパスで通行量も少なくスピード取締も緩いのでこういう性能チェックには打ってつけ。

まずはエンジンの調子をチェック。2000㏄直噴ターボのBMWと1500㏄のヤリスはもちろん比べ物になりませんが路面状況のいいところでパワーチェック(まあ床まで踏むだけですが)。

踏んでみたところ加速はまあそれなりでスカイライナーの速度くらいで頭打ちといったところ。年寄りが日常使う分には必要にして充分でしょう。

ヤリスCROSSOVERで桃園永安漁港までひとっ走り。
ヤリスCROSSOVER試乗190707

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ヤリスCROSSOVER@永安漁港。永安漁港だと蘆洲から行って帰って100㎞前後と試乗にはちょうどいい。
ヤリスCROSSOVER@永安漁港190707


永安漁港。この日は海風が台風並みに強く、トイレ休憩してそこそこに帰ることにしました。
永安漁港190707


今回の試乗で気になった問題点は2点。

1つは前輪の片寄りというかハンドルを真っすぐの位置にすると左へ寄るため少しハンドルを右に切らないとまっすぐ走らないというもの。

もう一つはHUD(ヘッドアップディスプレイ)のスピード表示とスピードメーターの表示に約8㎞のズレ。HUDがメータより低めに表示されるためこれも同調してもらわないと。
HUDとスピードメーターにずれ190707


宜蘭婆が蘆洲トヨタの営業に電話したところ直接来てくださいとのことなのでそのまま蘆洲トヨタに直行したところエンジニアが試乗して様子見するそうなのでまた同乗して台64線を軽く往復。


まずはHUD調整。カーナビのGPS速度表示に同調したのでこちらはサクッと治り、やはりエンジニアも私が指摘したハンドルの位相ズレを理解したので蘆洲トヨタに戻って調整。10分ほどで調整終わり私が運転して帰宅したらきちんと治ってたので一安心。
蘆洲トヨタで調整190707


昼は金曜に来台した客人2人を含め我が家と宜蘭爺婆義妹の総勢8人で海鮮料理の昼食。

行きつけの大彎碼頭
大彎碼頭190707


鐵板牛柳
鐵板牛柳180707


我々3人はもちろん昼からビールで乾杯。暑いのでビールが美味い。
8人で海鮮料理会食190707

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:06:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する