FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2日連続の海鮮料理店大彎碼頭で強者とビール
この日は元々神経治療予定でしたが太太が「(治療)部位が違う」というんでキャンセル。つまり従来の治療位置では効果が出てないらしい。

午後は太太が調子悪いというんで私が子供を天母の塾に送ります。

塾は天母棒球場のすぐ近く。今年も天母行きますよ。
天母棒球場190708

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日の夜は先週からまた野球巡業(新荘)で台湾に来ている強者が蘆洲に来るんで昨日も行った行きつけの大彎碼頭でビール。


土産でいただいた芋焼酎。お、天孫降臨だ。他にもチアプレゼント用のお菓子やら麦茶やらいただきました。謝謝
また芋焼酎190708


ここは台湾18生ビールあるんで1人1本手酌の台湾式でビール飲みます。話題のネタはもちろんあのLamigo身売りの件。強者は現在強烈なLamigoアンチなので恐らく今後桃園(内野)は行くことはないでしょうがチーム名が全部変わった義大ライノスから富邦ガーディアンズに変わったときの話など「どうなるかねー」なんて話しながらひたすらビール飲みます。


空心菜炒め
空心菜炒め190708

強者は3日連続球場通い、私も今週は球場行くんでスタミナ料理メイン。


レバー炒め。レバニラ炒め-ニラモヤシ=これといった味。
焼きレバー190708


三杯杏鮑菇(エリンギの生姜たっぷり焼き)。強者がエリンギ食べたいというのですがこれしかないので「日本人には向かない味だよ」と念を押してオーダー。やはり辛さとこの独特の味付けに少々困惑しててワラタ
三杯杏鮑菇190708


カキのニンニク蒸し
カキのニンニク蒸し190708


基隆天婦羅。私はあの「基隆テンプラ」がそのまま出てくるかと思いきや刻んでピーナッツと一緒に炒めて出てきました。
基隆天婦羅190708


キャベツ炒め追加
キャベツ炒め190708


2人で台湾ビール各種ひたすら飲みましたわ。午後7時から11時過ぎまでだから台湾野球とチアのネタでまた4時間以上飲んでました。
台湾ビール各種190708

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:32:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する