FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

長庚醫院通院から野球サマーキャンプ前泊のためそのまま台中へ
昨晩は終電近くまで飲みましたがこの日は長庚醫院桃園分院通院日。

通常は長庚通院後は帰宅するわけですが今年子供は明日から4日間台中の中信兄弟棒球夏令営(野球サマーキャンプ)に行くことになっており、キャンプ地である台中洲際棒球場での集合が朝10時半ということもあり台中に前泊することにしたところ、太太が午後3時にホテルの下午茶(アフタヌーンティー)も申し込んでいたことが判明。私の診察予約が午後2時半なので私と同行だと間に合わないので太太と子供は先に台湾新幹線で台中入りし、私は車で通院しそのまま台中に走って台中のホテルで合流することにしました(荷物も車に積んで行きます)。


台中往復はそこそこ距離あるし「通院エクスプレス」たるBMW120iMスポーツで出かけます。
BMWで出動190709

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


出発時BMW走行距離3949㎞。今回で4000㎞オーバーは確実。
BMW出発時3949㎞190709


いつものように長庚醫院通院前に林口三井アウトレットで昼飯。この日は駐車場の空きが少なくやっと見つけた空きスペースですが中央のベンツがかなり左に寄って停めてるので私もBMWギリギリ寄せて駐車。「やっぱりベンツは偉そうだな」と思ったそこのあなた、私はこのベンツオーナーの気持ちがよくわかります。理由は台湾は車の外観にぞんざいなオーナーも多く自分の車だけでなく事故ではないにしても少々他人の車キズ付けても気にしない(故意でなく)のでこのおニューなベンツオーナーは自車右隣の白の旧型トヨタVIOSの「ドアパンチ」を警戒して左に寄せたものと思われ。そういう意味では台湾では高級車より安車(もしくはやたら古いボロ車)最強ともいえます。
ギリギリ寄せて駐車190709


駐車場混んでるのでフードコートも混んでるだろうと予想してフードコート行ったらやはりいつもより多い!屯京ラーメンも行列できてたし時間もそれほどないので江龍軒で香葱拉麺(豚骨ネギラーメン)食べることにしました。
三井アウトレット江龍軒190709


豚骨ネギラーメン270元。アルバイトの時給2時間分に近いと考えるとやっぱちょっと高いな。
ネギラーメン190709


昼食後長庚醫院神経内科で問診しまたいつもの薬もらって通院終了。いつもの一服場所いったら工事中。
定点撮影190709


通院も終わりいよいよ台中へ向かいます。


BMWはインパネにカーナビの簡易表示ありカーナビ画面見なくても一応問題なく目的地に到着できます。
インパネにナビ簡単表示190709


新竹付近でオートクルーズ走行中にBMW走行距離4000㎞
BMW走行4000㎞190709


ガソリンもちょっと不安な量になったので苗栗三義で給油。台湾で一番数が多いトヨタ系はだいたい左側に給油口付いてるので左側給油レーンは混んでますがBMWは右側に給油口なので割と並ばず給油できる傾向。満タン法で燃費計算したら約12キロ/㍑オーバーで2000㏄のFRターボにしては予想外の好燃費。
苗栗三義で給油190709


三義の長い坂を下るともうほぼ台中。このとおりこの日は割りと高速も空いてました。
ここまで来たらもう台中190709


台中インター。何気に最近台中よく来ます。
台中インター190709


高速降りて台中港路に入ったらちょうど退勤時刻なんでちょっとした渋滞。台中BRT用の連節バス走ってますね。
台中港路まで来ました190709

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:31:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する