FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中からの帰りがけに中壢大江購物中心(METRO WALK)の朱記餡餅粥で最悪ランチ
中信兄弟夏令営(野球夏キャンプ)は父兄入場不可なんで台中洲際棒球場少し観光してむなしく帰る編より続きます。

中信兄弟夏令営(野球サマーキャンプ)に参加する子供を台中洲際棒球場に送りましたが、全行程父兄参観不可とのことで仕方なく帰ることにしました。

昼前で高速空いており中壢で昼時間になったので中壢大江購物中心(METRO WALK)でランチすることにしてフードコートに行くと夏休みとあって混雑。ただフードコートに食べたい料理無かったんで朱記餡餅粥で点心のメシ。

キュウリの小菜。これはセルフなんでまだよかった。
キュウリの小菜190710

オーダーして30分くらい待ちましたが何も出てこない!

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


大して混んでもなく広くもない店で後から来た客のほうが先に料理出てるし完全にオーダー忘れてるな。小菜は実際食ったんで小菜分「だけ」お会計して出ようと思ったとき思いだしたのかやっと出てきました。


鮮肉蒸餃(蒸し餃子)。黄ニラの蒸し餃子
鮮肉蒸餃190710


炸排骨(揚げスペアリブ)。これはまあまあ。
炸排骨190710


菜肉餛飩湯(野菜ワンタンスープ)。スープに味無し。太太ですら醤油足してたくらい。
菜肉餛飩湯190710

この記事書いてて大江購物中心朱記餡餅粥でググったらクチコミレビューは案の定最低評価や罵詈雑言が並んでてやはりこの店は全然ダメだと確信。チェーンで結構あるんだよねこういうクソな店。


不愉快な昼飯食ってそのまま蘆洲に帰宅。

BMW走行4305㎞。出発時3949㎞だったので今回は356㎞走行。
BMW走行4305㎞190710


帰ると管理人から日本からのEMS受け取り。

選挙管理委員会から投票用紙。7月1日に航空書留で投票用紙請求出したんで請求日(郵送日)からきっちり10日で到着。私1人の一票のためのEMS代(選挙管理委員会負担)が1400円!かように在外郵便投票は双方金がかかるものなんです。
投票用紙来た190710


参議院選挙投票用紙(選挙区用と比例用)。明日また台北で神経治療なんで明日郵送します。
参議院選挙投票用紙190710


夜はまた野球TV観戦するんですが、野球終了後チャンネルそのままにしといたら大雲時堂という番組になったんですが、、、

大雲時堂。台湾の有名キャスターが居酒屋?の主人という設定でカウンター越しにゲストとトークするという番組。どっかで見たなと思ったらアレですよNHKの知恵泉まるパクリ(笑)
大雲時堂190710


やはりゲストにちなんだ料理が出てくるとこまでコピー(笑)。
やはり料理190710

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:52:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する