FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中洲際棒球場に子供迎えに行ってから目の緊急手術
子供が3泊4日の中信兄弟夏令営(野球サマーキャンプ)に参加しこの日の午後終了なので昨夜は台中前泊で野球観戦

夏キャンプ終了は午後1時40分ごろということなんでホテルでゆっくりする予定でまずは朝飯。

台中香城大飯店の朝飯。そこそこショボい。
朝飯190713

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


11時ごろチェックアウトしBMWのタイヤ空気圧警報が点いてたんで球場行く前に時間あったんで文心路の台中BMWでチェックしてもらうことにしました。

台中BMW
台中BMW190713


BMW120i入庫。さすがBMWらしくきれいなお姉さんにサービスしてもらったアイスコーヒー飲みながら待ってると10分ほどで完了。単にタイヤ空気圧が下がってただけの模様。もちろん無料。
BMW入庫190713


昼過ぎにBMW出ましたが腹も減って無いのでそのまま台中洲際棒球場へ。


この日はイベント試合なので入口の準備中。しかし1時過ぎなのにもうかなりファン来てるし(試合は5時)。この暑い中よくやりますな。
この日はイベント試合190713


ここがミートポイント。待つことしばし日焼けした夏令営の子供たちが出てきました。
台中洲際棒球場190713


さて全行程終了し帰ることにしましたがこの日の台中37.5℃
台中37.5℃190713


途中サービスエリアでモスバーガー食って4時過ぎに帰宅。


BMW走行4638㎞。今回台中往復333㎞でした。
BMW4638㎞190713


このところ涙目がひどくこの日も悲しくもないのに両目から涙がダラダラ出るんで帰宅後バイクで眼科に行って診療したところ(このところ病院ばっかりだな)、両目とも涙管が詰まっているため涙が垂れるということで涙管手術することになっちゃいました。


手術台みたいなところにあおむけになり、まずは両目に麻酔目薬し眼球の下あたりに針みたいな器具刺されると鼻にドッと水が流れてくる感覚。「鼻に水が流れてきました」というとこれが涙管にたまってた涙とのこと。なるほどこれが涙目の原因だったか。

両目の手術は数分で終わり眼球に蒸気あてて処置し目薬もらって手術終了。まさか台中から戻ってすぐに手術とは思いませんでしたがこれで涙目は解決したんで良かった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 22:44:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する