FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

BMWで送ってシエンタで迎えに行く
この日子供は午前中友達とバスケ、午後は硬式草野球チームに参加して野球やるそう。まあこの暑い中よくやるわ。

昼は太太と久しぶりに阿六切仔麺。

切仔湯麺。台南担仔麺から肉味噌抜いたようなシンプルな麺なので副菜に小皿付けて食べるのが切仔麺
阿六切仔麺の切仔湯麺190720

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


小皿は豆干昆布。2人とも小食なのでこれと空心菜だけ。
豆干190720


帰宅したら子供も帰っており昼は池上弁当買ってきて食べたらしい。そんで河川敷の球場に送ってくれと言うんでBMWで送ります。

しかし野球用のズボン、UAの野球選手用吸汗シャツ、ユニフォーム(中学時代)、ZETTの野球用ソックス、ミズノの野球用スパイク、中信兄弟サイン入りキャップ、ローリングスのバッティンググローブ(かなり使い込んですり減ってる)といつの間にかバッチリ揃ってます。しかしUAの吸汗シャツとZETTのソックスは私知らねえぞいつ買ったんだよ。
来週日本爺婆が来るんでミズノの硬式木製バット(日ハム近藤モデル)とバットケース、バッティンググローブもネットで買ったんで来週日本爺婆来たら完璧に野球用具揃っちゃう予定。あ、超親韓LAMIGOのグローブもあったな。


球場は三重の重新橋観光市集(夜市)のすぐ隣。昼間もいくつか営業しており台湾オッサンパラダイスな模様。
三重の重新橋観光市集(夜市)190720


三重の河川敷球場。もう日陰に居ても暑い状態。さすがに熱中症の教育はあるようで冷蔵庫にあった冷たい麦茶1リットルに開飲器の冷水1.5㍑を水筒2個に入れて持ってきてました。
三重の河川敷球場190720


子供送って「水はこまめに飲めよ」と言ってBMW乗ったら37.5℃。この気温で野球ねえ。
37.5℃で野球ねえ190720


帰宅すると今度は太太が士林に髪染めに行くから車で送ってというんでそのまま士林へ。


士林は38.5℃。シビレル暑さだわ。神経病の私は外出しないで家で休養するわ。
士林は38.5℃190720


死ぬほど暑かったのに午後3時過ぎからいきなり激しい雷雨。案の定子供から「雨で中止になったから迎えに来て」と電話あったんで今度は雨用のトヨタシエンタで迎えに行きます。
午後はいきなり雷雨190720


子供迎えに行き「お腹すいた」という。まあ午前中バスケ、午後は野球じゃ腹減るわな。それで自宅近くのマクドナルド行き自分でオーダーさせたらダブルバーガーセットにサラダなどで174元。排骨飯約3個分ですよ。


夕方太太が士林外出先から戻り近所の鮮天下で夕食食べようというんで餃子チェーン鮮天下へ。私は餃子チェーンといえば八方雲集派なんですがまあいいか。


鮮天下の水餃子。ニラ餃子とキャベツ餃子半々でオーダーしたんですがやはり鮮天下は八方雲集に比べると残念な味でした。
鮮天下の水餃子190720


昆布ニンニク和え。昼もこんなの食ったな。
昆布ニンニク和え190720


豆干絲。やはり残念な味。八方雲集のレシピのほうが美味い。
豆干絲190720

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:20:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する