FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭でイタリアン
夏休みなので今週は火曜からまた台湾一周します。それでまた宜蘭の爺も誘い、ついでに日本爺婆も一緒に行くことになったんでまずは宜蘭爺迎えに宜蘭行きます。


平日の月曜午前中なんで北宜高速空いてるかと思いきや大渋滞。子供がトイレというんで坪林で一端高速降りて立ちション。下から雪山トンネル撮影。
坪林190722

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日の昼飯は太太が予約した緑海@宜蘭。暑いのでシエンタは木陰に駐車。
シエンタ190722


緑海
緑海190722


コーンポタージュ(お替り自由)
コーンポタージュ190722


サラダ(お替り自由)
サラダ190722


シーフードペンネグラタン。しかしここは味もいいけど量が多い。オッサンにはきつい量。
シーフードペンネグラタン190722


昼食後爺迎えに行き台北に戻ると宜蘭はいい天気だったのに台北は大豪雨。それこそ携帯に大豪雨警報アラームが入るくらいのレベル。台北に戻り先に子供を天母の塾に送り帰宅。


子供は塾終わってから友達たちとタロコバッティングセンター行ったので太太と爺と3人で近所の店で夕食。

昼のパスタがまだ残ってて腹減ってないんで私は搾菜肉絲湯(ザーサイスープ)だけ。小菜(小皿)もけっこう頼んだんでこれでおなか一杯です。
搾菜肉絲湯190722

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 22:39:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
 昔の話ですが
いつも楽しく拝読してます!
20数年前でしょうか、子供二人と行きました。 女房と他二人の子供は留守番?
酒好きの愚性は前夜 多分台北の店(大衆的?、台湾も食べ放題がありましたそこでかな?)
でアルコール(ビールと紹興酒)
を飲みました。別に酩酊した意識はない(子供が二人なので)が、たぶん? 翌日
タクシーで台北近所の名所に行ったはずですがどこかは忘れました、タクシーに乗っているうち、
突然の便意です。タクシーのクーラーもよく効いていた? 我慢できず、言葉は判らなくても?
高速道路の路肩にある緑地で はしたなくしました!! 
子供、運転手さん 唖然でした? 運転手さん ごめんなさい!
坪林も昔行きました。大きな急須がありました。羅東も何回か行きました、
さて これから 何回台湾に行けるか? 11月は屏東近辺です
2019-07-23 火 16:57:42 | URL | 愛読者 [編集]
Re:  昔の話ですが
愛読者さまこんにちは

> いつも楽しく拝読してます!
> 20数年前でしょうか、子供二人と行きました。 女房と他二人の子供は留守番?
> 酒好きの愚性は前夜 多分台北の店(大衆的?、台湾も食べ放題がありましたそこでかな?)
> でアルコール(ビールと紹興酒)
> を飲みました。別に酩酊した意識はない(子供が二人なので)が、たぶん? 翌日
> タクシーで台北近所の名所に行ったはずですがどこかは忘れました、タクシーに乗っているうち、
> 突然の便意です。タクシーのクーラーもよく効いていた? 我慢できず、言葉は判らなくても?
> 高速道路の路肩にある緑地で はしたなくしました!! 

ワハハ「クソ」ワラタ!いや失礼、20数年前は今に比べると台湾の衛生状態は良くなかったらしく、私の大学時代の同期も私より早く台湾留学してましたが、台湾に来て1か月はほぼ「固形ではなく水状」だったとか。
あと取引先の社長も途中で腹が痛くなりやはりホテルの部屋までどうにか我慢したにもかかわらずカギを開けた瞬間ホッとしてしまい間に合わなくてやらかしたりとその手の話はいろいろ聞いてます(笑)

> 子供、運転手さん 唖然でした? 運転手さん ごめんなさい!
> 坪林も昔行きました。大きな急須がありました。羅東も何回か行きました、
> さて これから 何回台湾に行けるか? 11月は屏東近辺です

そりゃ高速の路肩でキジ撃ちはさすがに唖然でしょう。11月の屏東はまだまだ夏ですよ。
2019-07-28 日 16:58:15 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する