FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台南顧客アポドタキャンで涼しい南投の日月潭観光へ~日本両親と台湾一周2日目
日本両親と台湾一周2日目。昨日急きょ招いた日本爺婆(私の両親)と台中観光し台中泊。元々我が家3人と宜蘭爺の4人(台湾の宿は基本人数計算ではなく部屋計算なので3人でも4人でも同じ値段)で行く予定だった台湾一周旅行ですがシエンタ(7人乗り)で行けば交通費はほぼ変わらないんで日本爺婆に「行くか?」と声かけたら「行きたいけど金が無い」という。日本爺は世界的超大手企業のN自動車(私はとっくにBMW、笑)退職なので厚生年金で生活は問題ないようなんですがさすがに夏休みの航空券までは金が回らないようなのでウチで日本爺婆分の羽田-台北松山の中華航空チケット手配(夏休みなので2人で約10万円くらいか)したんで来ることができた模様。

相変わらずショボい台中AERISホテルの朝バイキング。私はもうモーニングコーヒー飲むところと割り切りました。だって焼き芋がウリですよ。これ台湾のホテルDISるとかじゃなくてホテルの記録として書いてます。
AERISホテルの朝バイキング190724

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


本来私はこの日午後は台南顧客訪問して大口商談する予定でスーツも持ってきましたが昨日台南顧客が「この日は都合が悪くなったんで明日午前中に変更してほしい」との連絡があったんでもう観光モードでGパンにTシャツですよ。

当初の予定では私が台南で商談、家族は台南観光という段取りでしたが商談は明日にずれたし台南は暑いしこの日は予定変更して山奥の南投県観光することにしました。台中でガソリンがほぼ空になったんでガソリン補給して南投にいくことにいたします。


南投でトヨタシエンタ走行28000㎞。タイヤ問題でまた蘆洲トヨタに行くことになるとはこの時まだ予想してませんでした。今回は人数が多いんでシエンタですが4人なら間違いなくBMWだな
トヨタシエンタ走行28000㎞190724


日月潭へ
日月潭へ190724


伊達邵遊客中心
伊達邵遊客中心190724


伊達邵碼頭から日月潭遊覧船。基本的に日月潭の交通の要点になってるねここ。ロープウェイも遊覧船も後期高齢者ばかりなので全部無しで結局集集駅行くことにしましたよ。
伊達邵碼頭から日月潭遊覧船190724


伊達邵からは日月潭ロープウェイもあり。台湾も日本も老人は足引っ張るな(笑)
伊達邵からは日月潭ロープウェイもあり190724


南投ロープウェイ。いいな
日月潭ロープウェイ190724


伊達邵碼頭全景。これ撮って終わり。これから集集行きますわ。
伊達邵碼頭全景190724


玄奘寺
玄奘寺190724


日月潭が目の前
日月潭190724


ここの聖地である拉魯島(光華島)も最大望遠で撮りました。
拉魯島(光華島)190724


日月潭観光終えて南投の集集駅までやってきました、これから昼飯ですよね
集集火車站190724

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 22:41:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する