FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

朝は商談のため高鐵台南駅で待ち合わせして台東へ~日本両親と台湾一周3日目
日本両親(宜蘭爺)と台湾一周3日目。私はこの日の午前中に台南關廟(高鐵台南、台湾新幹線台南駅近く)の顧客と商談アポがあり先にホテル出て車で訪問するため昨晩の打ち合わせ通り家族たちは朝10時過ぎの高鐵台南行きホテル送迎バスで高鐵台南来てもらいそこで合流してこの日の宿の台東鹿野に向かう予定です。

昨晩泊まった桂田酒店の朝
桂田酒店の朝190725

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


支度を終えみんなで1Fの朝食ビュッフェへ。


さすがファイブスタークラスのホテルだけあって朝食ビュッフェは質量ともに満足。写真のハムサンドが美味かったので2個食っちゃいました。
桂田酒店の朝ビュッフェ①190725


桂田酒店の朝ビュッフェ②
桂田酒店の朝ビュッフェ②190725


桂田酒店の朝ビュッフェ③。和洋中ともに充分揃ってました。朝食いすぎて私は昼抜きましたよ。
桂田酒店の朝ビュッフェ③190725


8時過ぎに私は仕事のため車で先に出かけるのでスーツケースなど大物は車に積み込み客先訪問。

打ち合わせの内容チラ見せ。ちゃんと仕事してますよ(笑)
打ち合わせ190725


1時間半ほど打ち合わせし、客先から新幹線まで近いので11時過ぎに先に高鐵台南到着。路肩にシエンタ停めて一服。
先に高鐵台南到着190725


送迎バスもそろそろ着く頃なんで駐車場には入れないで待ちます。やはり36℃くらいと暑い。
駐車場には入れないで待ちます190725


しばらくすると太太より電話あり高鐵台南バスターミナルあたりでトイレに行ってるとのことで出迎えエリアに移動。
高鐵台南190725


トイレから出てみんな集まってきます。みんな遊びに行く格好なのに私だけYシャツとか着てるので「なんか俺だけ運転手みたいだな」と言ったらなぜか子供がバカ受け。もちろん着替えるのも面倒なんでそのまま行きます。

すでに昼前でカーナビの台東鹿野到着予想を見ると午後5時過ぎなんでそのまま第2高速に入り高雄市街はパスして直接高速で屏東まで突っ走り、子供が腹減ったというんで屏東枋寮あたりのセブンイレブンで昼食(私は朝食べ過ぎてドリンクのみ)。ついでにガソリンも台東の山越えにはちょっと厳しいのでガソリンも満タンにしていよいよ恒春へ。

恒春の分岐。ここは今年2月のBMW台湾一周と4月のバイク台湾一周で2回来ているので今回のシエンタで今年3回目ですよ。
やっと恒春190725


さてここから台9線南廻公路の山岳区間に入ります。110㏄のスクーターでも問題なかったんでシエンタでも楽勝でしょう。
さてここから台9線南廻公路190725

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 22:55:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する