FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台東鹿野の鹿鳴温泉會舘チェックインして地元有機野菜が美味い夕食ビュッフェ~日本両親と台湾一周3日目
朝は商談のため高鐵台南駅で待ち合わせして台東へ~日本両親と台湾一周3日目編より続きます。

この日は台南鹿野泊ですが昼前まで私が台南顧客訪問していたのもありほぼ観光なしで台東鹿野まで走り午後4時半ごろホテルに到着。

鹿鳴温泉會舘。昨年8月に来てるので2回目の宿泊です。
鹿鳴温泉會舘190725

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さてチェックイン。ホテル手前のコンビニでビール買ってあるんであとは飲むべし。
ホテルへ190725


日本爺婆の2人部屋。日本爺婆の部屋は階が違うので私が案内。もうここで日本爺婆とビール1杯やります。
2人部屋190725


我が家+宜蘭爺の4人部屋は全部シングルベッドでした。
4人部屋190725


部屋風呂(もちろん温泉)。
部屋風呂190725


部屋からの景色。送電鉄塔が邪魔ですが私の仕事電力インフラもあるんで文句言えない。。。
部屋からの景色190725


この山の中という感じがたまらん。この景色でもう一杯。
この山がいいね190725


宜蘭爺も昼食ってないし私も昼食ってないので5時半から始まる夕食ビュッフェで早めの夕食行くことにしました。宜蘭爺も前回ここの夕食ビュッフェ絶賛だったし。
夕食ビュッフェ開始190725


セルフ担仔麺コーナー。
セルフ担仔麺コーナー190725


鹿野地元有機野菜コーナー。マジでこの野菜だけでここの夕食ビュッフェおススメできます。ベジタリアンじゃありませんが台湾東部はとにかく野菜が美味い!
鹿野山菜コーナー190725


ローストビーフコーナー。宜蘭爺と肉食獣はここの肉大好き。
ローストビーフコーナー190725


焼きそばとかいろいろ。ここは米も美味いんですがここは野菜と肉と刺身で攻めます。
焼きそばとかいろいろ190725


ゆで地元野菜に自分で味付け。ニンニクと肉味噌で味付けしたら「担仔野菜」といった味わい。これがマジで癖になるくらい美味いのよ。大事な事なんで何度も言いますが台湾東部は野菜
ゆで野菜に自分で味付け190725


野菜もいいですがローストビーフも美味い。肉が美味いので塩コショウのみで味付け。周りの中国人観光客は黒コショウソースとかぶっかけてましたが「美味い肉は塩コショウだけでいいのよ」と言いたいくらい。
ローストビーフ190725


地元野菜に台東漁港であがったマグロ刺身など食って夕食終わりまたベランダで一服しながらビール。ウイスキーも持ってきてるんでビールの後はウイスキーで〆。リゾート気分で気持ちよく過ごせました。
夜はテラスで一服しながら一杯190725

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:38:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する