FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母SOGOの鼎泰豊でラストランチして両親帰国~日本両親来台8日目
日本両親来台8日目(帰国日)。昨日林口家楽福で買ったお土産や淡水や樹林、宜蘭からそれぞれいただいたお土産などスーツケースに詰め込んで帰国準備が終わったところで、今回ラストランチ食いに天母SOGOへ。

高級住宅地の天母なのでBMWで。午前11時前なので駐車場も空いてます。
BMWで天母SOGO190730

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


超人気店の鼎泰豊も11時前に行けば余裕ですぐに入れるのは日本客人接待で知り尽くしてるのですぐにテーブルに通されます。

空心菜炒め。
空心菜190730


太太が頼んだ雪菜肉絲乾拌麵(高菜のまぜそば)
雪菜肉絲乾拌麵190730


ヘチマとエビの小籠包。ヘルシー感あります。
ヘチマとエビの小籠包190730


真打中の真打小籠包
小籠包190730


菜肉餛飩湯(菜肉ワンタンスープ)。ほかにも鶏スープと牛筋スープも。
菜肉餛飩湯(菜肉ワンタンスープ)190730


蝦仁鍋貼(羽根つきエビ焼き餃子)
蝦仁鍋貼190730


昼食後太太が鼎泰豊でお会計してる間に外に一服行ったんですよ。それでまた戻ろうとしたらほらデパート1Fって化粧品とかブランドショップじゃないですか?化粧品といえば普通は女子用なんで基本声かけられることないから無防備で普通に歩いてたら、ある化粧品売り場のアラサーぽいお姉ちゃんに捕まってしまいました。「え、自分男なんですけど」と思ったら塩でお肌スベスベになるとかで手にその塩つけられて丁寧に洗ってもらったらマジかなり気持ちいいんですわこれが。加えて姉ちゃんいわゆる資生堂とかシャネルとかにいるような若いマッチ棒体型みたいなのじゃなくLamigirlsでいうと娃娃みたいなタイプでかなり好みのタイプだったのと面倒だったんで別の洗顔料みたいなの2本(3600元、2本買うと1本サービス)買っちゃった(買わされた?)ところで太太たちが来たんで日本婆にそのまま洗顔料(洗顔だけでなく肌にいいらしい)プレゼントして一旦帰宅しようと車でSOGO出たらすぐに姉ちゃんから携帯に電話かかってきて(顧客資料書かされたから)「これ私の携帯だからいつでも電話して♥」だって。「なかなか(営業)攻めるなあ」と感心しながらオジサン神経薬服用でそっち方面ダメなんだわと勝手に勘違い(爆)


蘆洲に帰宅しスーツケースに冷蔵品(淡水からいただいた台湾の夏限定の赤い物)やSOGOで買った化粧品とかも詰め、夕方6時発の羽田行きなんで午後4時過ぎシエンタにスーツケース大2個積み込んで台北松山空港に日本爺婆送って日本爺婆編終了。


松山空港に日本爺婆送り帰りがけ三重の道端に路駐して一服
松山空港に送って一服190730

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:57:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する