FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

弁当届けて天母SOGO静岡勝政のネギ塩ヒレカツ膳ランチ
子供の高校の昼食はいわゆる「給食」、校内売店で販売している便当、そして父兄差し入れの弁当(或いは自宅から持ってきた便当)の3つから選ぶそう(外出での食事は禁止)。それで昼何食ってるのか聞いたら「校内売店の便当」。「せっかく給食あるんだから給食でいいじゃん」と言ったら「不味いから」だと。当然ながら私は台湾の学校給食というのを一度も食べたことないしどんだけ不味いのか有料でいいから一度給食体験させてほしいところです(でも台湾の給食は献立見たところでは鶏と卵多いからなあ)。

そういう事情もあり太太は週一でいいから弁当作って食べさせようというんでこの日私が弁当作り。台風前に買いだめして瞬間冷凍してあったタラの切り身(かなりでかい)があったんでみりんと醤油と砂糖で味付けしてタラ照り焼き風に。弁当箱は保温タイプの3つ重ねですが1つはゆで卵入りサラダ、1つはこのタラ照り焼き(タラだけでいっぱい)、そしてご飯。

父兄弁当差し入れタイムは12:15なので車で校門前に着くと弁当差し入れに来ていた父兄そこそこおり校門で子供に弁当渡して今度は我々が昼食べに行くことにしましたが当初行くつもりの徐匯廣場駐車場満車。仕方なくくダラダラ走ってたら台北市内まで来ちゃったんで天母SOGOで食事することに。

天母SOGOの地下駐車場。端っこ&柱ギリギリにBMW停めます。
地下駐車場の端っこに停車190814

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日は夕方から確実に体力消耗が予想されるんで静岡勝政でトンカツ。
静岡勝政190814


私は期間限定に弱いので期間限定宜蘭三星葱使用のネギ塩ヒレカツ膳、太太は厚切りロースしょうが焼きをオーダー。


期間限定ネギ塩ヒレカツ。このネギ塩で食べるとサッパリして美味い。太太が1口ちょーだいと持っていき自分のしょうが焼きとトレード。一口食べて太太も気に行ったらしく半分ほどトレード(それも脂身多い部位)になりました。
期間限定ネギ塩ヒレカツ膳190814


ガッツリ肉の昼飯食って帰りがけ士林辺りで車の外気温度表示見たら40℃!まあ日本でも最近は35℃越え多いし南国の台湾で40℃というのは珍しくないか。


蘆洲に戻ると38.5℃。あーもう今日出かけるの嫌になってきた。。。
38.5℃190814


午後4時過ぎに荷物持って仕方なく家を出て、バスとMRT乗りついで台北駅へ。

桃園は33℃か。それでも十分暑いけど。
桃園33℃190814


台北車站コンコース入るとなんかにぎやかなイベントやってます。
台北車站コンコースでイベント190814


台灣滷肉飯節(魯肉飯フェス)。魯肉飯のコンテストみたいな感じ。
魯肉飯フェス190814


一服して台湾新幹線乗車。【悲報】新幹線改札内のコンビニがセブンイレブンからファミリーマートに変わっておりビールの販売なし。いつもなら乗車前にビール買って飲みながら行くんですが今回はビール無し。
台湾新幹線190814

そして6時前後に暑くて西日の強烈なとこ到着。さてまずはビール飲むぞ。
西日が強すぎる190814

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 20:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する