FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

平日ならではのLamigoチアLamigirls特集~続き
久しぶりに平日ならではのLamigoチアLamigirls特集編より続きます。

この日は桃園國際棒球場のLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦に来ています。大体3回裏まではそこそこマジメに観戦したり撮影したりするんですがこの日もいつものごとく4回以降はほぼ「飲み」に専念して楊梅や花火と一服行ったり顔見知りの日本人ファンとおしゃべりしたりとほとんど野球関係ないモードに入ります。

5回表にまたLamigirls出待ち。飲んでるからかなりブレブレ写真(Girlsも早足だから余計ぶれる)多く使えない写真ばっか量産してたんですが今年のLamigirls隊長娃娃さんはバッチリ撮れた不思議。
今年のLamigirls隊長は娃娃190814

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


5回裏パフォーマンス。台湾プロ野球では5回裏終了でグラウンド整備するためちょっと間が開くのでこういったパフォーマンスがあります。
5回裏パフォーマンス190814


一服帰りに席じゃ無くて奥のほうにある売店に飲みに行こうと通りがかったらちょうど7回表で娃娃さん出てきました。
娃娃190814


8回裏くらいにやはり通りがかりに娃娃と2ショット。狙ったわけではないんですけどね。。。
娃娃と190814


飲んでたらいつの間にか試合終了。マジで「球場来て野球観てない」人なんでスイマセン。写真は撮れているということは酔い潰れてはいない模様。
試合終了190814


MVP。これももうどうでもいいというか平日は花火もなくなっちゃったしね。
MVP190814


試合終了し空港メトロで高鐵桃園に移動したら23:25の最終1本前南港行きで30分近く待つことになるんでセブンでスーパードライ買って飲みながら待つことにしました。
最終1個前190814


そろそろ5分前なんでホームに降りたら曲曲さん発見したので2ショットお願いしました。
新幹線の駅で曲曲と2ショット190814


23:25の新幹線入線
23:25の新幹線で190814


さて帰りますか。
さて台北帰ろ190814


台北からはまだMRT動いてるのでMRTで無事蘆洲に戻りましたがやはり夏場の球場通いは体力消耗激しすぎ!今月は強者の策略にハマって(笑)2連戦観戦もあるしな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:55:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
今回は一人で消耗させてしまい申し訳ありません!

日本もですが、ここ数日危険な暑さですね。
しかし2ショット確保の技が衰えない事はよくわかりました(笑)
観戦のシメが新幹線ホームでの2ショットっていいですね。

YURIさんの写真&コメントはなかなかショックでした。
ここまで悩んでいたりファンも減っていたり(?)するなら、逆に少し応援してやらにゃいかんかなと思ってしまいます。
昨年9月の台南、そして今回と未だに一度も会えていないという縁の無さですが…潜在的なファンもいるから、今後の所属がどこになろうが頑張れと。
2019-08-16 金 23:23:44 | URL | ハマのタヌキ [編集]
ハマのタヌキさまこんばんは。

> こんばんは。
> 今回は一人で消耗させてしまい申し訳ありません!

体力消耗は自己責任なので謝罪不要ですよ。楊梅の携帯からのメッセージどうりです(笑)

> 日本もですが、ここ数日危険な暑さですね。

あれは地味に体力削られますよね。

> しかし2ショット確保の技が衰えない事はよくわかりました(笑)
> 観戦のシメが新幹線ホームでの2ショットっていいですね。

2014年からの「桃園日本人古参兵」なので有名桃園常連からハイタッチとLamigirlsと優先2ショットどころか阿誠ともハイタッチで新参周りから「この日本人何者?」リスペクトされて気持ちよかったですわ(笑)。CPBLの新人係員からは当初「素人扱い」されてましたがCPBLベテラン職員や桃園常連さんや阿誠とのハイタッチ、花火親分との親密度などで「この桃園日本人常連ヤバい」的な待遇で無双できました(笑)

> YURIさんの写真&コメントはなかなかショックでした。

いやYURIさんやLamigirlsには個人的に特に偏った感情はありませんがあの表情には「チアガールという商業意識」に違和感を感じたわけで。「チアガールという職業」は裏の事情とは関係なく笑顔で出てほしいという「願望」です。

> ここまで悩んでいたりファンも減っていたり(?)するなら、逆に少し応援してやらにゃいかんかなと思ってしまいます。

その「応援」意識がまた「嫉妬」につながる可能性につながるわけで悩ましいところです。(次回ビール飲みながら語り合おう、
)偉そうですがこの私が「ハマのタヌキ」に語る純粋な気持ちです。

> 昨年9月の台南、そして今回と未だに一度も会えていないという縁の無さですが…潜在的なファンもいるから、今後の所属がどこになろうが頑張れと。

台南いね。LamigirlsよりUGの方に傾いてるので。

2019-08-17 土 01:00:19 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する