FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重国税局で退税(税払い戻し)申請と鉄板焼き再訪で子供が鹿児島A5和牛
この日は先日購入したパナソニック冷蔵庫の退税(税払い戻し)申請のため三重国税局へ行くことになってます。税払い戻しというのは台湾政府の節電政策で冷蔵庫やエアコンなどの大型家電を旧型の電気バカ食いのものを廃棄して政府が設定した節電等級仕様を達成したものに買い換えた場合奨励金(3000元)と貨物税払い戻し(2000元)が受けられるという措置らしいです。 


国税局行く前に近所の朝食屋でブランチ。たまには変わったもの食おうとハムハッシュドポテトマフィン(+チーズ)というのを食べてみましたが正直マズいしハッシュドポテトの硬いところで舌切った。
ハムハッシュドポテトマフィン190816

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後太太と車で最近新規オープンした三重国税局へ。
三重国税局190816


貨物税払い戻し(冷蔵庫、除湿器、エアコン)は申請が多いらしく専用窓口ありました。節電対策と景気対策ですね。
貨物税払い戻し申請はこちら190816


先日鉄板焼き食べた折に鹿児島和牛も出してたので太太が子供(和牛食いたいと言ってた)と和牛食べさせる約束したとかでこの日の夕食はまた鉄板焼き再訪。


牛肉湯(牛肉スープ)。良く煮込まれてて味はいいんですが脂が半端ないというかスープというより半分脂みたいな感じでお替りできるんですがお替りどころか半分残しました。
牛肉湯(牛肉スープ)190816


オニオンサラダ
オニオンサラダ190816


私の菲力牛排(ヒレステーキ)。やはり粗挽き黒コショウが美味い。
菲力牛排(ヒレステーキ)190816


子供の鹿児島A5和牛ステーキ。「少ない」と言ってましたがまあ高級肉はそんなもんですよ。足りないからか太太の鶏肉と私のヒレ肉も食ってたし。
鹿児島A5和牛ステーキ190816


イカバター焼き
イカバター焼き190816


白身魚ムニエル
魚ムニエル190816


キャベツ桜海老炒め3人分。この日はオーナーではなく若いのが料理してたんですが明らかにオーナーのほうが味付け焼き方とも上手というかこの日はイマイチな印象。やはり経験値は結果に出ますね何事も。
キャベツ桜海老炒め3人分190816

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:29:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する