FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検査のため断食したので半端な時間に三井アウトレット鶴橋風月でモダン焼
この日は午後2時過ぎに桃園長庚醫院で半年一回の内臓超音波検査と血液検査のため採血。採血は関係ありませんが超音波検査は検査前6時間は空腹必須なので昨晩ガッツリ食ってこの日は朝から何も食べずに検査に向かいました。

朝は土砂降りでしたが昼には雨あがってたのでいつもの「通院エクスプレス」であるBMWで桃園長庚醫院に出かけました。
BMWで通院190819

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


桃園長庚醫院の地下駐車場に車を停めエレベータに行こうとしたらすぐ近くに停まってたBMW X6、まさに奇跡のBMWナンバー!台湾も希望ナンバー制(私のも希望ナンバー)ありますがこれはまさに奇跡というかなかなか狙って取れる物じゃないです。
BMWナンバーのBMW190819


超音波予約時間より早く着いたので先に採血し、超音波検査します。ちょっとお節介な感じも受けますが歳も歳なので定期検査はやっといて損はないか。

いざ検査が終わったところで外はいきなりの豪雨!あーあ車汚れちゃうわとがっくり来ましたがまあちょこちょこ小雨とかで汚れてきたんでそろそろ洗車のタイミングだと思って、検査のため朝からなにも食ってなかったのでかなり腹減ったから半端な時間でしたがいつもの林口三井アウトレットに飯食いに行きます。


いつもは診察前に食事していくので早く食えるラーメンとかで済ませますがこの日はもう通院終わったので少し時間かかってもいいかと鶴橋風月で食べることにしました。空席はたくさんあったんですが半端な時間(午後3時過ぎ)で2人しか店員いなかったんで少し待たされます。まあ「焼き」があるから仕方ないか。
鶴橋風月190819


やっと席に通されめちゃ腹減ったんで風月摩登燒(モダン焼)をオーダー。
風月摩登燒190819


まずは普通のミックスお好み焼き。完成予想時間は30分とのこと。
まずは普通のお好み焼き190819


モダン焼の焼きそば麺とカツブシ投入
モダン焼のそばとカツブシ投入190819


だいぶ焼けてきましたが中まで火が通って無いのかまだ「待て」をくらわされます。
だいぶ焼けてきた190819


30分ほどかかってソースとマヨ塗ってミックス玉モダン完成。青のりは自分でかけます。時間はほぼ4時近く。
ミックス玉モダン190819


しかしモダン焼、麺が焼き固まってるので食いにくいこと。力入れてヘラで切っても麺とお好み焼き部が分離してしまうので結局焼き固めた麺とお好み焼きという感で食べることになってしまいますね。

遅めの昼食?か早めの夕食だったのでこの日はもう腹空かず結局この1食で終了。まあ焼きそばとお好み焼き食ったと思えば2食分だからいいのだ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:28:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する