FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MRT蘆洲線南北縦断して永安市場の普園北平館で絶品点心の夕食
淡水漁人碼頭で淡水名物の阿給(アゲ)と淡水魚丸湯ランチして北海岸ドライブデート編より続きます。

北海岸ドライブからいったん帰宅し、太太が通院している中和市の漢方医がある永安市場駅近くの北方点心(北京料理)の店で夕食ということで夕方MRT蘆洲線で永安市場駅まで移動。

確かに永安市場駅までMRT蘆洲線で乗り換えなしで行けますが、路線図見るとお分かりのようにほぼ台北南北縦断です。ちなみに永安市場駅は初めて。
MRT路線図190822

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日の夕食は普園北平館で北方点心(北京料理)
普園北平館190822


店は2F。入口は路地の中で且つわざわざ階段上がらないといけない店ということはかなり期待できそう。結構客もいたし。
普園北平館は2F190822


まずは小皿2皿
小皿190822


台湾金牌ビール。やはり車で来なくて正解。
台湾金牌ビール190822


菜肉ワンタンスープ。
ワンタンスープ190822


普園湯包。まあ小籠包です。\【肉汁注意】/
小籠包190822


韮黄蝦仁蒸餃(黄ニラ海老蒸し餃子)。美味いけどこちらも肉汁注意
蒸餃190822


太太が足りないから追加しようというんで隣の刀削麺炒めが美味そうでしたがちょっとボリュームが多すぎな感じなんでまた軽い点心追加。


韭菜盒。肉無しのジャンボニラ餃子といった味。豆漿店のは油ギトギトのが多いですがここは写真の通り脂っこくなくサッパリ。
韭菜盒190822


もちろん携帯で野球中継観戦。
携帯で野球観戦190822


葱油餅(ネギ入り粉焼き)。考えてみればこの日の夕食は小皿以外全部粉モノ(液体粉モノも含め)でした。
葱油餅190822


夕食後太太の中醫(漢方医)に付き添い。私は携帯で野球観戦しましたが試合途中に太太の鍼灸終わりまたMRTで蘆洲に戻ります。

永安市場駅。ここは台北橋駅と同様上下線で階が違ってました。
永安市場190822


永安市場から蘆洲までそこそこ時間かかるんですが帰宅してもまだ統一Lamigo戦やっておりました。試合のほうは延長11回裏に統一がサヨナラ勝ちしましたが夜11時過ぎまで試合やられると帰りがきついだろうな(自分も何度か体験済み)と客に同情しちゃいますね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:44:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する