FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】台風でしたが統一ライオンズチアUnigirls観に天母棒球場へ
この週末は台北天母棒球場(統一ホーム)の統一ライオンズ対富邦ガーディアンズ戦2連戦観戦することになってますが、ちょうどこの日台風11号が台湾南部上陸で南部は停班停課(台風休み)になっており台北地域は台風休みこそありませんが昨日は天気よかった蘆洲でも断続的に雨が降ったり止んだりと試合できるかどうかわからない状態。

昼に新竹の統一ライオンズファンの方と蘆洲駅で待ち合わせして観戦チケット2枚譲り(長くなるので後述)、太太が買ってきた池上排骨飯食って前回強者に台南で買ってもらって統一チアのUnigirlsサインいっぱいのUnigirlsTシャツ(ちなみにピンク、笑)着て準備完了し、CPBLの試合延期発表もなかったので午後3時に時折強く降る雨の中とにかく天母棒球場へ向かいました。

MRT乗り継ぎ天母棒球場の最寄駅であるMRT淡水線芝山駅に着き1番改札出ると目の前に天母棒球場無料送迎バス(棒球場専車)が停まっており無料バスで天母棒球場へ。
棒球場無料送迎バス190824

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台北市天母棒球場。雨も上がっており約1年ぶりに天母で野球観戦です。
台北市天母棒球場190824


さて入場しようとしたらここで大事なもの忘れたのに気がつき唖然とします。それは統一会員証の割引券。

今回の天母棒球場での試合は統一ライオンズ(以下「統一」)ホーム試合なんですが、以前強者と飲んでて統一の話で盛り上がり私は「じゃあ天母の統一ホーム行くわ」と宣言。強者は統一ファンクラブ会員なので優先的に統一ホーム内野の「いい席」買えるうえ会員パスポートに付いてる割引券を使うと1枚あたり100元引きで買える(400元→300元)というので一塁内野チアステージ最前列の「いい席」を我が家3人分購入してもらったわけです。ただ24日に3枚頼んだらなぜか25日も1枚買われており強者はどうも私を統一ファンに引き込みたい模様(爆)

しかし!

私が「天母のチアステージ前最前列チケット3枚ゲットォー!」と太太と子供に高らかに宣言したところ、

太太(Lamigoファン)「せめて統一とLamigoだったら行くけど。。。それでもLamigo側」
子供(中信兄弟ファン)「統一と富邦興味ないから行かない」
とつれない。

まあ確かに我が家は全員野球ファンではありますが好みの球団(というか嗜好)はそれぞれ違うのをすっかり失念しておりました。。。まあ女子である太太はチアガールには興味ないし、子供からすると台湾野球チアガール≒おばさん。結局チアステージ最前列ゲットではしゃいでたのはマヌケなチアガール原理主義の私だけという結末ですよ。

それで強者に24日の天母チアステージ前最前列2枚無駄になりそうという状況説明したところ強者が統一ファンFBでチケット2枚希望者募集したところ新竹の統一ファンC氏が息子連れて行きたいので買いたいとのことでとんとん拍子に話が進み無駄になった2枚はC氏に転売することで話が決まりこの日彼は早めに球場行って限定グッズ欲しいとのことで昼に蘆洲で待ち合わせしてチケット2枚売ったわけです。

2枚無駄にならなかったのはいいとして私は強者から預かってる統一会員証忘れて天母に行ったため入口で「会員証の割引券が無い」との指摘受けたので急いで先に天母着いているはずのC氏に連絡したところ「すぐに行きます」ということでC氏の統一会員証借りてなんとか入場。Lamigo(桃園)については自他ともに認める古参中の古参ですが統一はまだまだニワカだなと実感した次第。


今週末の天母統一ホームのイベントは「ジャニーズ系イケメン選手イベント」。まあ統一の選手は台湾の他チームよりイケメン多いのは認める。ただ私が男に興味がないのでどーでもいいだけだので写真一枚だけでスルー。携帯の電池残量とメモリーはこれからチアガール撮影のために温存しなきゃいけないもんでな。
イケメン選手イベント190824


イケメンイベントは写真1枚だけでスルーして久しぶりの天母内野入場。雨は上がってますが雨の影響でシートが濡れているのとイベントに参加してるので座ってる人は少ないです。唯一統一応援団長で友達の達平と「こんにちは」と挨拶&握手して終了。
天母球場190824


5時前にUnigirls試合前パフォーマンス。桃園だと5時前後なんで統一のほうがペース早い印象。
Unigirls試合前パフォーマンス190824


さて強者に取ってもらった一塁側チアステージ前の席に行くとマジでステージ前最前列のそれも特等席でワラタ。いわゆる「かぶりつき(死語)」ですな(笑)
ステージ前最前列の特等席190824


統一ホーム試合というと「ビール問題(統一ホームではビール販売なし)」の懸念が大きかったんですがこの日は統一の子会社であるセブンイレブンの出店でハイネケン大ビン66元(球場としては破格の安さ)で売っておりひと安心。


さて正直私も統一と富邦の試合にはほとんど興味なく今回の目的は統一チアUnigirlsで私のイチオシである妮可(Nicole、ニコル)さん。明日の試合は別の仕事でいないそうなのでこの日はニコル全面押しでいくつもり。まあ球場なんか犯罪行為以外は自由というのが私のポリシーなんでこれでいいのだ。もうデジイチもアイフォンも全部ニコルに向けます。はっきり言って台湾野球チアで私のイチオシ。


妮可さん。
妮可190824


Lamigirlsにはいないタイプの肉食系のニコルさん。このために強者にチケット取らせたといっても過言ではない。
Nicole190824


これはたまらん。昨年YURI推しの強者に言ったんですよYURIよりニコル全然いいじゃんと。ちなみにLamigirls移籍したYURIはこの通り


このエロい感じがオッサン殺しだな(笑)。統一いいじゃん!もう今回はニコル特集じゃ!
色っぽい190824


ニコルさんいいよいいよ!歳からすると親子レベルですが。
ニコル④190824


UG動画



3回裏終わってUnigirirls戻るので桃園じゃありませんが入り待ちしちゃいます。
入待ち190824


台風の影響か試合中に雨降ったりしてたんでいつものように天母球場内放浪してたら「○○(私の本名)さんですか?」と日本語で声かけられたんでびっくり。

声かけいただいた方は以前桃園で知り合った某大企業グループ(私も取引アリの岩崎弥太郎商店)の駐在員の方で本来台中の兄弟イベント(阪神タイガース)行こうと思ってたところ台風なので急きょこの天母に変更したそう。


それで雨も降りだしたこともあり一緒にビール飲みながらいろいろ世間話になり私の岩崎弥太郎商店ホールディングスへの愚痴を聞いていただいたり、彼は新荘富邦常連らしく知り合いの富邦ファンと一緒に記念撮影したりとかいろいろ楽しませていただいて連絡先交換してまた統一側に戻りました。


試合のほうは10対8で統一勝利
10対8で統一勝利190824


試合はまあどうでもいいんで天母は試合終了後のチア出待ちですよ。これ家族で来てたらできないから1人で来て正解だったかも。


Yukiさん
Yuki190824


ニコルさん。お店終わて同伴的な(笑)
ニコルと190824


Miaさん
Mia190824


Emilyさん
Emily190824

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:04:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かぶりつきの特等席!
どっかのファンにはこんな席は渡しませんよ!!
2019-10-13 日 14:20:29 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> かぶりつきの特等席!
> どっかのファンにはこんな席は渡しませんよ!!

昨日簡単に突破しちゃいましたけどね(笑)。来季の天母統一ホームはいろいろと楽しみです。
2019-10-14 月 07:25:04 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する