FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

断食3日直後の桃園棒球場観戦予定が雨天中止で助かった
昨日人間ドッグ入りし全身麻酔でポリープ切除などしましたが、この日の夜は強者と桃園國際棒球場にLamigo中信兄弟戦観戦に行くことになってます。

月曜からほぼ3日に渡り絶食してまして、さて何食おうかと思っても内視鏡でポリープ切除したため術後1週間は「揚げ物など脂っこいもの」「辛いものや刺激のあるもの」「」「ガスの発生しやすいもの(牛乳、芋類、豆類)」「高繊維質のもの(雑穀類、硬い野菜、果物)」は食事制限されているため、ビール飲みながらトンカツなんてのは無理なわけでサッパリ系をメインに食べなければいけません。

ということで昼メシは午前中台北長庚醫院に行っていた太太が買ってきた焼きサバ弁当。野菜ありますがこの程度なら大丈夫でしょう。
焼きサバ弁当190905


しかし昼は食べたものの3日に渡る絶食の体力消耗は激しく正直この日は野球行きたくない(ビールも飲めないし)。なんかもうMRTと新幹線で桃園行くだけで激しく消耗しそうです。


あとは天気だより。球場天気は雨予報なんで雨天順延を祈るばかりです。蘆洲でも降ったり止んだりの天気だしCPBLもなかなか試合中止決めないので全くもどかしい。とにかく出発のタイムリミットの午後4時まで待ってから決めることにしたら午後3時半ごろやっと雨天試合中止の公式発表アリ。やっとか。
中壢は雨予報190905


この日の桃園内野入場券。順延試合に使うも良し退票(払い戻し)するも良し。
桃園内野券190905


ほっとしたら疲れがドッと出てソファで少し横になって休息。やはり相当消耗してるな。


夜はサッパリ韮水餃子。豚ひき肉、刻んだ韮、小麦粉ですからほぼ脂っこくないメシといえばこれもありですね。
韮水餃子190905

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する