FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

美濃屋で喜多方ラーメン食べて中秋節ギフトの月餅買い物して樹林へ
昨日は体力消耗しすぎて1日休息みたいなものでしたが、この日は太太が「うちもたまには協力業者に中秋節の贈答品(月餅)送ろう」というんで「まあそれもよかろう」と昼飯兼ねて台北に中秋節(来週)の月餅買い出しに出ることにしました。

来週定例の日本向け船便輸出出荷がありいつもの樹林業者からも製品出荷があるので月餅プレゼントがてら製品受取ということで昼過ぎに社用車のトヨタシエンタ(段ボール箱積むため)で出かけます。

三重の交差点にて。昨日大雨で空気中の浮遊汚染物質が流されたのか真正面に台北101がくっきり。
台北101が見える190906

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


シエンタにガソリンはまだ充分入ってましたがシエンタも結構汚れてたんでガソリン入れると45元で機械洗車できるスタンドで給油して機械洗車。BMWはまだ手洗い洗車ですがシエンタは機械洗車でいいのだ。
シエンタ機械洗車190906


給油&洗車して台北市内に行ったところでシエンタ走行29000㎞
シエンタ29000㎞190906


内視鏡検査の食事制限もありこの日の昼飯は久しぶりに長安東路の美濃屋で喜多方ラーメン食うことにしてました。
美濃屋190906


太太はご飯もの食べるつもりだったようですがここはご飯もの無かったんで太太はつまみ系で攻めてました。

冷奴
冷奴190906


煮卵。あと太太は鶏唐揚げもオーダー。太太も内視鏡検査で揚げ物はNGじゃないの?
煮卵190906


私は喜多方醤油チャーシュー麺。このナルトが昔ながらのラーメン風でいいです。麺とチャーシューは太太に小分けしたらちょうどいい量。
喜多方醤油チャーシュー麺190906


昨日餃子食ったから要らないと言ったんですが太太がオーダーした焼き餃子。普通に日本のラーメン屋の餃子です。
焼き餃子190906


昼食終えて太太が買おうとした長安東路の犁記に行き太太が並んだところなんと1時間待ちらしい!ちょっとやってらんないので先ほどの美濃屋の隣にあった店に行き太太が試食したところ美味しかったとかでそこで業者向けの月餅と鳳梨酥(パイナップルケーキ)買って樹林へ行くことにしました。


月餅と鳳梨酥(パイナップルケーキ)
月餅190906


贈答品仕入れも終えて樹林業者に行き月餅&パイナップルケーキ贈り日本向け製品受け取ってシエンタに積み込んだところで樹林業者から「飲みましょう」と言われたんですが今週私は「禁酒」だし太太はMRTでまた漢方医行かなきゃいけないので一服してお茶飲んで逃げます(笑)


MRT新荘線の駅で太太降ろし帰宅途中でシエンタの外気温計見たらなんと38℃ですよ。こんな日に台中球場に行ってる強者とかクレージー過ぎる(笑)
新荘38℃190906


帰宅後子供が帰宅して夕食食べてから同級生とバスケしにいくというのでご飯炊いて玉ねぎと豚肉の日本風焼肉(日本酒蒸しで肉も柔らかい)と台東鹿野風山菜おひたし作って食べさせたら完食してまた同級生とバスケやりに出て行ったので私はまた野球TV観戦。ウチは子供虐待無しというか子供反抗期で私は正直今の子供嫌いなんですが「親の義務」としてメシ(健康的食生活で子供に飢えさせない)と教育だけは全力投球。子供は親選べないから虐待できないのでメシは私の技術の限りを尽くして気合入れて作ると私の料理技術が太太より美味いらしく子供は肉料理も野菜料理(台東鹿野風山菜料理)もきれいに食いきって白飯お替りするのがまたムカつく(私はそこまで量食えないからうらやましい、爆)。


やはり野球はTV観戦が一番楽だな。球場行くと体力消耗するし(といっても今月また苦行あるけど)
TV野球観戦1909006

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:55:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する