FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾チアガール好き日本人3人蘆洲の海鮮料理屋で打ち上げ飲み会
この日の晩は昨日オサレエリア台北信義区に台湾チア目当てで集まった台湾チア&野球ファン日本人3人蘆洲の行きつけの海鮮料理屋で打ち上げすることになってます。

強者はなんか用事あるようで7時半、初めて蘆洲に来る駐在員氏は7時に蘆洲に着くということでセレブっぽくBMW(でもスタイルはサンダル履きの台湾オサーン、笑)でMRT蘆洲駅に迎えに行くことにして迎えに行き駐車場に車停めて先に店行って飲むことにしました。

いつもの大彎碼頭で飲み会
いつもの大彎碼頭で飲み会190909

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日は台湾ビールのビール売り子さんがいたのでもちろん台湾18生ビールで先に乾杯。
台湾18生ビール190909


客家小炒。まあビールのつまみ。
客家小炒190909


娃娃菜炒め。ベビー白菜みたいな野菜
娃娃菜190909


豚レバー炒め。ここのはレバニラ炒めの野菜抜きみたいな味でいいつまみになります。
豚レバー炒め190909


台湾の夏の味覚緑竹筍炒肉絲(緑タケノコ豚肉炒め)
竹筍炒肉絲190909


駐在員氏が所望の三杯鶏(醤油ショウガ味チキン)。駐在員氏「あ、鶏と卵ダメでしたっけ?」というんですがまあ強者も食べるから大丈夫
三杯鶏190909


このあたりで強者登場。まあ何度も来てるから「いつもの店」といえばわかるし(笑)


月亮蝦餅(タイ式エビクレープ)
月亮蝦餅190909


焼き魚。3人だからこの日はちょっと多めにオーダーしました。
焼き魚190909


カキフライ
カキフライ190909


もちろんこの3人、話題は台湾野球や台湾チアガール(笑)。駐在員氏も土日ながら新荘メインに台中、桃園、天母、台南といろいろ見ており何より私と強者の濃い話にきっちりついてくるあたりかなりの台湾野球通。特に「桃園寸劇」のツッコミは私と強者も「こいつできるぞ!」と感心。


このあたりで台湾ビール売り子さんが引き上げ前にノルマなのか台湾爽ビール1本でいいから飲んでくれと言う。爽ビールは薄いので私はあまり好きではありませんが飲んでくれと言われたら来るもの拒まず。


それからビール瓶並べて一緒に写真撮ってくれというんで我々日本人3人と売り子さんで記念撮影。以前キリンのビール売り子さんの業務実態見たし会社への業務報告に使うんでしょうからこれもOKし強者のJAPANパスポートも出して「国籍証明入り記念写真」撮影しました。そういえば三重オサーン飲み会のオサーン友、高血圧(180以上とか)でまだ療養中。ちなみに私は血圧130~140なんで呑兵衛アラフィフとしてはマシな方といえましょうか。
空きビン190909


ビール売り子さんは引き上げましたが我々はまだまだ飲み会続行。


つまみもなくなってきたし強者も駐在員氏も独身なんで「野菜ちゃんと食わなきゃ」ともう顔見知りになってる店員のお姉ちゃんに追加オーダー。

空心菜炒め
空心菜炒め190909


もういっちょ地瓜葉炒め(サツマイモの葉炒め)
地瓜葉炒め190909


結局ビールケース(瓶)飲みし、終電時間近くまで飲んで強者は明日帰国、駐在員氏も当然明日仕事なんで解散。

駐在員氏にいただいたかめ壺焼酎と強者にいただいた統一グッズ。ちゃんと忘れずに持って帰りました(笑)
焼酎とグッズ190909

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:59:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する