FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンガーハットでチャンポン食べて花博公園の展示会で買い物
一昨日(金曜)の中秋節は宜蘭でBBQやり宜蘭入りしたわけですが3連休なので早く帰らないとマジで北宜高で超絶大渋滞はまるため昨日朝早めに宜蘭を出て高速乗ると読み通り車も少なく快適。

土曜朝8時過ぎの北宜高速宜蘭インター。ガラガラで気持ちいい。ちなみにこの日帰宅後はほとんど寝てたのでネタ無し。
日曜朝に宜蘭から帰宅190915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そしてこの日(3連休最終日)、子供は同級生たちと三井アウトレット行ってから夜は士林夜市行くということで出かけ、太太が花博の展示会で健康器具買いたいから付き合ってくれというんでまたシエンタで出かけました。なにげに最近展示会づいてます。

花博公園付近に着き駐車場探したらどこも満車で花博駐車場なんて入場待ちの車で行列ができてるくらいだったんで隣の民権西路まで行き民権西路地下駐車場に車停め、腹も減ったんで台湾再進出したリンガーハットで昼飯。


民權西路駅真向いの長崎ちゃんぽんリンガーハット。
リンガーハット190915


太太はミニからあげ丼と煮卵、私は野菜たっぷりチャンポン(M)230元をオーダー。まあ普通に日本の味というか日本旅行好きな台湾人多いのでヘタに紛い物出すと台湾人から「アレは本場の味じゃ無い」とダメだしされてSNSで拡散されちゃいますからね。野菜を太太に取られる前に先に撮影。
野菜たっぷりチャンポン190915


+35元で焼き餃子3個が付きますが、写真撮る前に太太に1個とられました。車で来てなかったら間違いなくアレ飲んでましたわ。
焼き餃子190915


昼食後民権西路からMRTで1駅の圓山に移動し花博公園へ。ん?婦幼用品大展?婦はもちろん婦人の婦、幼は幼児の幼。我が家に「婦人」はいますがさすがにアレ(高校生)は「幼」じゃないだろ。つーかオッサンな私が「婦幼用品展」入ってもいいのだろうか?
花博公園190915


展示会は花博公園ホールで行われており入場券(150元)必要ですが太太は前から今回購入予定のモノについてブース出展業者と連絡とってたようで迎えに来てくれるよう電話連絡してましたが、来場者はほぼ幼児(赤ちゃん含む)連れのファミリーや妊婦さんなどまさに「婦幼」ですごい場違い感ですよ。婦幼展じゃチアガールも居ないだろうしなあ。

太太が電話連絡してすぐスタッフの小姐が迎えに来てくれて関係者証で無料入場し太太お目当てのブースへ。


何かと思ったら健康器具の安眠マット。
健康器具のブース190915


太太の狙いは電位治療マットレス(日本厚労省認定らしい)。太太はマットレスに寝ながら説明受けてましたが私は全然興味ないので携帯でニュースとかチェック。しかし千葉は気の毒ですね。
電位治療マットレス190915


太太はPCで診断とか受けてズバリ今受けてる治療というかピンポイントで症状当たったので買う気満々。小姐に「旦那さんも(診断)やりますか?」と聞かれましたが面倒だしまた新たな問題が見つかったら嫌なのでお断り。シングルマットで約3万元弱、ダブルで約4万元弱ということで「ダブル買っていい?」と聞くんで面倒だから「任せるわ」と言ったところ約4万元のダブルマットレス注文してました。最近漢方医通院+健康器具や健康食品に凝ってる太太はまさに宜蘭爺婆(健康食品オタク)の娘だわ。


先週の子供用PCに続きまた大きな買い物し、火曜に届くそうなのでこれで展示会場を後にしました。

圓山からまたMRTで民權西路に戻ります。私的にはチャンポン食いに来ただけみたいな。
圓山からまたMRTで民權西路に戻ります190915


~桃園空港の飛行機が間近に見えるカフェ編に続きます~

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:48:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する