FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園國際空港と飛行機の見えるカフェ行ってTAIMALLで鉄板焼
リンガーハットでチャンポン食べて花博公園の展示会で買い物編より続きます。

花博公園からいったん帰宅し、次は太太が行きたいという桃園蘆竹の「飛行機が見えるカフェ」へ向かいます。蘆竹で飛行機が見えるというと恐らく林口の山の方だなと見当をつけカーナビの指示する高速使わず林口の山道経由で行ったところドンピシャ。

残念ながら太太がチェックしてたカフェレストランは休み?だったためオープンしていた隣のカフェに入ることにしました。

星海の戀
星海の戀190915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


運よく飛行機がよく見えるテーブルに案内されます。
飛行機カフェ190915


目の前に桃園國際機場(國際空港)が見下ろせます。
桃園空港が見える190915


メニューを見るとフライドポテトやチキン、トーストなど簡単なものしかなくここでの夕食はちょっと断念してアイスコーヒー注文しました。
アイスコーヒー190915


席からは離陸した飛行機が見えます。恐らく乗客の多少や飛行機の性能や重量によるんでしょうがここからだとスパッと離陸するのからかなり距離かけて離陸する飛行機があるのがよくわかります。ちょうどこの辺りが航路になってるらしくエンジン音はかなりの大きさで聞こえます。
離陸した飛行機が見える190915


太太が頼んだ炸雞柳(フライド棒チキン)
炸雞柳190915


夕陽が沈み夜の桃園空港。飛行機は夜のほうがライトがあるので目立ちます。
夜の桃園空港190915


林口で夕食食べようということでこのあたりで引き上げることにしました。夜はライトアップするのね。
さて次行きます190915


林口にカーナビセットしたら山道ではなく高速経由で走らせようとしたらしく気が付いたら桃園の南崁に連れてこられちゃったので予定変更してTAIMALLで夕食食べていくことにしました。


3連休最後の晩ということもありフードコートもレストラン街もかなりの混雑。ちょうど鉄板焼の店に2人分席あったので鉄板焼食うことにしました。
TAIMALLで鉄板焼190915


セットメニューはメイン+野菜炒め2種+スープ+ライスなのでまずは冬瓜スープとライス
冬瓜スープ190915


モヤシ炒め。ちょっとピリ辛
モヤシ炒め190915


私の菲力牛排(牛ヒレステーキ)。肉質が良いので塩コショウだけで十分いけます。
菲力牛排(牛ヒレステーキ)190915


もちろん携帯で野球観戦。
携帯で野球観戦190915


キャベツ炒め。これだけ野菜食えば1日分摂れるでしょう。
キャベツ炒め190915


夕食後太太がTAIMALLの下着屋で下着買って行くというんですがさすがに下着屋には居づらいのでエレベータホールの辺りで携帯野球観戦しながら待ってました。


買い物も済ませ高速は恐らく台北に戻る車で渋滞しているだろうからいつもの西濱快速公路経由で帰宅。台湾はラジオ野球中継は無いので携帯をラジオ代わりにして中継聞いてましたが帰る途中富邦がLamigoに逆転勝ちで延長戦終了。

富邦先週から通算でLamigoに5連勝ですよ!富邦が強いのかLamigoが弱いのかわかりませんがこれで台湾シリーズまで混戦模様で面白くなってきました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:55:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する