FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中兆品酒店で前泊する富邦ガーディアンズ選手と遭遇~台湾縦断野球観戦1日目
前日は太太と野球観戦で来台したハマのタヌキ氏と桃園で野球観戦行きましたが、同郷(横浜)のハマのタヌキ氏(以下「ハマ」)がこの日から台中~台南と野球観戦巡業に出るとのことだったので仕事も一段落したところだし私も一緒に野球巡業行くことにしました。

平日で台中の試合は午後6時半からなので時間逆算し昨日の疲れもあったのでハマには昼に蘆洲においでいただき2人だけなのでBMWで出発。

BMW走行5436㎞。ガソリンは台中まで持ちそう。ハマはBMW初体験だそう。
BMW走行5436㎞190926

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後1時ごろ中壢平鎮の行きつけの中壢新老牌牛肉麺で昼食。

龍鬚菜の小皿
龍鬚菜190926


豆干絲
豆干絲190926


私は牛肉湯餃(牛肉スープ餃子)肉無し。オッサンの胃は肉が入ると途端にきつくなるのよね。ピリ辛スープなんで酸菜たっぷりでいただきます。ハマは半筋半肉牛肉麺。
牛肉湯餃190926


昼食後は一気に台中へ向けて國道1號中山高速を南下。


台中に入り泰安服務区で一休み。白のプレミアムコンパクトカーが2012年からの私のトレードマーク(笑)
泰安SA190926


ホテルにチェックインする前に台中洲際棒球場に寄り道。後でホテルから徒歩で来る予定。
台中洲際棒球場190926


この日の宿は台中兆品酒店。台中球場から一番近いということで選んだんですがこれが大当たり。
台中兆品酒店190926


台中兆品酒店に駐車。球場で飲むのでこの日はこれで運転は終了。
台中兆品酒店に駐車190926


チェックインして部屋で一休みしようとしたらメールが結構来てて結局仕事。
兆品台中の部屋190926


広いバスルーム。
バスルーム190926


窓から景色見たらなんとこちら(本館)と向かいの別館の間から目の前に台中球場が見えました。確かに球場近いわ。でもビルが傾いてるように見えるのが気になります(ガラス窓越しに撮ったので写りこまないよう携帯を窓にくっつけて撮影)。
部屋から台中球場が見える190926


ハマと午後5時半にロビーで待ち合わせてホテルを出たところなんと富邦ガーディアンズのバスが入ってきました!
なんと富邦バスが190926


そして2台目!こ、これは?
2台目190926


1軍選手が続々と降りてきます。こちらは頼投手かな。
1軍選手が続々と下車190926


外人選手や有名選手が続々。ただ私この時中信兄弟Tシャツ着てたのでちょっと気まずい(笑)
外人選手も190926


元Lamigo選手で現富邦顧問のレジェンド陳金峰もいたので、思わず握手してもらっちゃいました(写真はありませんがハマが証人)。


ついでに富邦バスと記念撮影(兄弟Tシャツだけど)。
富邦バスと記念写真190926

この日は台中で兄弟対統一戦の1試合だけなので富邦は明日からの対兄弟3連戦に合わせてここに前泊&連泊と思われ。惜しむらくは富邦はビジターなので富邦チアFubonAngelsはいなかった事かな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 22:52:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する