FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中球場観戦終わって台中逢甲夜市でハシゴ酒~台湾縦断野球観戦1日目
台中洲際棒球場でも外野ご挨拶してチア激写~台湾縦断野球観戦1日目編より続きます。

台中洲際棒球場の中信兄弟対統一ライオンズ戦は打撃戦のうえ統一勝利に終わり台中はチアの出入り待ちできない構造なこともありハマのタヌキ氏(以下「ハマ」)と「夜市でも行きますか」とタクシーで逢甲夜市に繰り出すことにしました。

台中球場でタクシー捕まえ台中の逢甲夜市へ。

逢甲夜市。平日の0時近いこともありちょっと寂しい。
逢甲夜市190926

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


とりあえず夜市に入り「飲めそうな店」を探すもまさに屋台しかないので一回りして夜市外で店探してたら居酒屋なる店があったのでとりあえず居酒屋で飲むことにしました。

日本式居酒屋で生ビールと串焼き(豚、牛)頼んで一杯。美味いんだけどコレじゃ無い感あったんで生ビールとこれで終わらせてもう一軒行くことにしました。
豚串焼きと牛串焼き190926


また夜市方向に向けて歩くとよさげな点心店が開いてたのでもう1軒。


踏踏食食。ビール無かったんで隣のコンビニでビール買って持ち込み。
踏踏食食190926


ハマがオーダーした魯肉飯。肉が大きめというかバラ角煮のぶつ切りみたいな南部タイプ。日本で地域性が出る食べ物といえばうどん・そば(つゆが東は濃く西は薄い)がありますが台湾では魯肉飯が北と南で地域性が出る食べ物の代表でしょう。
魯肉飯190926


燙地瓜葉(湯がいた芋の葉)
燙地瓜葉190926


「ビールには餃子」ということで鍋貼(焼き餃子)。しかしこれまた見事な羽根つき餃子。味もいいのでここおススメ。
鍋貼190926


夜食食ってまたタクシーでホテルに戻ります。


ホテルに戻ったらなぜか今度は中信兄弟のトラック。明日からの富邦戦の備品運搬かな。
ホテルに中信兄弟の車190926

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:53:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する