FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

出待ち後は「小北夜市」に繰り出したが「コレじゃ無い」夜市だった~台湾縦断野球観戦2日目
統一チアUnigirlsと場内&出待ちで2ショット撮影しまくり~台湾縦断野球観戦2日目編より続きます。

チア出待ちも終わり2人とも夕食も食ってなかったのでハマのタヌキ氏はまだ行ったことないという小北夜市に行くことにしてタクシーを拾ったところ、なんとそのタクシー先ほどキレイな統一の啦啦隊(チアガール)2人を宿舎に送ってきたばかりだというのでびっくり。「誰だ?」ということでいろいろ聞いてみます。
「髪の色は?」「背は?」などと聞くもそこまで注意してみてないという。まあそんなもんだろうな。で運ちゃん運転中に携帯でYoutube検索(笑)してこの子だというんですがイマイチよくわからない。そして「そうだ予約名は呉小姐だ」と言うのでWikiで調べたら現役Unigirilsで呉姓はMinaさん!つまり我々はさっきチアが乗ったばかりのシートに座っているわけでなんか儲かった感じ。

そして降ろされたのが小北成功夜市。確かに「小北」ではあるけど。
小北成功夜市190927

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


いや確かに夜市ではあるんですが私が行きたかったのはこれじゃ無い。ハマとぐるっと見て回ったんですが小さい屋台と服や雑貨などすごい生活感のある夜市。
なんか違うんですけど190927


それで近くをうろつきながらGoogleマップで検索したら小北「成功」夜市から徒歩7分で小北「觀光」夜市があるんで「そっちだ」と近いし歩いて行くことにしました。

小北觀光夜市。行きたかったのはこっちだよ。と言っても運ちゃんは確かに「小北夜市」には行ったので今後は「小北觀光夜市」と言わなきゃいけないことを学習しました。
小北觀光夜市19097


時間もかなり遅かったのでほとんどの店は店じまい支度中。ぐるっと回って1軒だけ客が居た熱炒の店があり聞いてみたらまだやってるという。

ウサギ肉を出す店らしくウサギの絵が。もちろんウサギは勘弁。
ウサギ料理の店190927


台湾金牌ビールで乾杯
台湾金牌ビール190927


定番空心菜炒め。南部のほうが味が濃くて美味い感じがします。
空心菜炒め190927


イカとセロリ炒め。これも台南のが美味いんです。
イカ炒め190927


ハマはまだ鱔魚(田ウナギ)食べたことないというんで鱔魚意麵もオーダー。

ここのは黒酢ベースのあんかけタイプですが私は炒麺タイプの焼きそば風鱔魚意麵が好み。
鱔魚意麵190927


これまた台南名物の蝦巻(エビ巻き)。カラッと揚げた周氏蝦巻タイプでした。
蝦巻190927


遅めの夕食食いビール乾杯して満足したのでタクシーでホテルに戻ります。

携帯も電池だいぶ使ってたんで明日に備えて充電しとこうと思ったら充電線がないので地下のBMWに取りに行ったら案の定車内に忘れてました。
BMWに携帯の充電線取りにいく190927

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:55:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する