FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園空港滑走路すぐ近くのTransAsiaBakery復興航棧‧幸福烘焙屋でドライブランチ
國慶節(建国記念日)4連休2日目。昨日は家で國慶節のTV中継等見ながら過ごしましたがこの日はまた子供は出かけており太太が「新竹にいいレストラン有るみたいだからドライブランチ行こう」というのでBMWで出かけることにしました。

少し遅めのスタートだったため新竹までの遠出はせず私が以前から気になってた桃園國際空港滑走路わきにあるベーカリーレストラン「TransAsiaBakery復興航棧‧幸福烘焙屋」に行ってみることにしました。私は一応太太の要望である「ランチドライブ」は達成しますが、自分の意思は通すタイプ。例えば悪ハマ(CPBLファンは全部悪にすることにしました、笑)の台湾縦断野球観戦とかチア入り待ちとか「それは面白そう」と思ったら即決で「行くわ」と実行しますが面白く無さそうだったら「めんどくせから行かない」とワガママタイプなAB型です(爆)

TransAsiaBakery復興航棧‧幸福烘焙屋。トランスアジア(復興航空)は2016年に解散しましたが、ここを経営している復興空廚は台湾発便の機内食を生産しているため存続しこの店も名前はそのまま使ってます。
TransAsiaBakery復興航棧‧幸福烘焙屋191011


フードコートスタイルの店内は休日だけに結構混んでましたが何とか1つテーブル席を確保し順番に料理注文。


私も注文し呼び出しアラーム渡されます。料理ができるとピーピー、ブルブル(振動)でお知らせするアレです。
呼び出しアラーム191011


しばらくしてアラームが鳴り料理取りに行きます。

焗烤肉醤筆管麺(ミートソースペンネグラタン)。元航空会社の経営ということでてっきりあの「機内食スタイル」で料理出てくるものかと想像してましたが意外に普通でした。スープ、ドリンク(アイスコーヒー)付で160元だったかな。味はまあまあ。
焗烤肉醤筆管麺191011

ここはステーキがウリのようなので次回はステーキにチャレンジしてみるかな。


外に一服に出ると雲一つない青空に飛び立っていく飛行機が見えます。
空港そばなので飛行機が見える191011


チャイナエアラインのB747。これニコンで撮ったらもっときれいな青が出るんですけどね。飛行機ももっと鮮明だったろうな。
チャイナエアラインのB747だ191011

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:36:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する