FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

警告出たのでBMW桃園に緊急入庫して新竹の101高山頂景觀餐廳へドライブランチ
國慶節(建国記念日)4連休3日目。昨日は太太が新竹のレストラン行こうと提案ありましたが桃園空港のレストラン行きこの日も子供は友達と出かけたので太太が「今日こそ新竹行こう」というんで少し早めのスタートで新竹湖口のレストランにドライブランチ出かけることにしました。

ドライブ前にセブンイレブンでアイスコーヒー買います。
BMWで新竹にドライブ191012

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


コーヒー買い中山高速に乗ったところまたタイヤ空気圧警報が点灯。台中でも点灯したしかなりタイヤ空気圧センサー敏感なようで。

BMW空気圧警告灯点灯。ランフラットタイヤなのでそのまま走れますが安全(というかランフラットはタイヤ交換高いので、笑)のため太太に桃園地区のBMWサービス検索してもらうと桃園平鎮にある模様なので中壢で高速降りてまずはBMWへ立ち寄ることにしました。
またタイヤ空気圧警告191012


新竹行く前にBMW桃園平鎮に緊急入庫することにしました。
BMW桃園平鎮191012


BMW入庫。ちょうど昼時だったのでサービスマンは昼休み中で待合室で待ちます。BMWはちゃんとした昼飯も出るらしく「昼食べますか?」と聞かれましたがこれから食べに行くのでコーヒーだけもらって待つことにしました。
BMW入庫191012


昼休み終わりやっとタイヤ空気圧直してもらい(無料)、新竹へ向けて走ります。


湖口インターで高速降り、カーナビの指示に従って走ると結構山の中に入ります。湖口といえば工業区のイメージでしたが桃園も新竹もちょっと街を外れると自然がいっぱいなんですね。


BMWでタイムロスあったんで午後2時ごろレストラン到着。
レストラン到着191012


101高山頂景觀餐廳。101はここの標高らしい。
101高山頂景觀餐廳191012


展望テラス。インスタスポットってやつでしょう。
展望台191012


靑草湖
靑草湖191012


喜滋滋豬排なるセットを頼んだんですが付け合わせは私が食わないものばかりで大失敗。
食えるものがない喜滋滋豬排191012


喜滋滋豬排(カツオ節がかかったお好み焼き風トンカツ)。わざわざ新竹まで来て食べるもんでもないね。
喜滋滋豬排191012


ベトナム揚げ春巻き
ベトナム揚げ春巻き191012


太太が湖散策しようというんですが「今日は台湾シリーズGame1だけど?」と聞いたら「あっ」と思いだした模様なんでそのまま帰宅します。


帰宅して台湾シリーズG1をTV観戦。

今年引退する台湾球界のレジェンド中信兄弟彭政閔選手。さすがこの後2点タイムリー2塁打打って同点に。
台湾シリーズG1中信兄弟彭政閔191012


台湾シリーズG1は同点9回裏のサヨナラヒットでLamigo勝利でした。
台湾シリーズG1は5対6でLamigoサヨナラ勝ち191012

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:51:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する