FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台南にホテル取っちゃったため高雄でマッサージ後台鐵区間車で台南泊
チア誕生会出席のため(笑)台湾新幹線で高雄出張して海鮮料理編より続きます。

友人の元副社長といつもの中国人マッサージで全身マッサージするわけですが、高雄訪問は急きょ決めたためホテルは前回も泊まった台南の新朝代大飯店取っちゃってた(キャンセル不可)のでこの日はカラオケ飲み会やらずに台鐵で高雄から台南に移動することになってます。

中国人マッサージは高雄MRTの生態園區駅すぐそばにあり左営は1駅だけというので元副社長とはここで別れ高雄MRTで左営に移動します。
中国人マッサージからMRTで左営へ191025

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ちょうど列車が来てたので飛び乗ってから気付いたら逆方向でした(爆)

乗車方向間違えすぐ隣の巨蛋駅で乗り換え。まあここからでも左営は2駅だし時間的には余裕あったのが幸い。
方向間違えた191025


リバウンドで左営に着きまだ発車まで時間あったので一服して缶ビール買い臺鐵新左營站へ。この時間帯はすでに自強號などなくすべて区間車(普通)のみ。なんか違和感あるのでよく見ると電光掲示板斜めに付いてて適当すぎる(笑)
臺鐵新左營站191025


新左營。ここは南廻線列車の始発駅なので駅構内はディーゼル臭が漂ってます。
新左營191025


22:37発の区間車。この時間にも関わらず座席は満席。高雄-台南間は区間車で40分なので通勤圏なんですね。
時間的に区間車のみ191025


23:18に台南到着。やはり台南下車の客がほとんど。
23時過ぎに台南着191025


駅から徒歩数分でこの日の宿新朝代大飯店(ダイナスティホテル)到着。翌日の誕生会も駅近くということなんで駅近くで取りました。
台南新朝代大飯店191025


チェックインして荷物置いてからホテル隣のセブンイレブンに買い出しに行きます。
ダイナスティホテルにチェックイン191025


ベッド。この日は良く寝られそう。
ベッド191025


ホテルの洗濯袋を買い物袋にしてセブンイレブンで買い物しホテルで一杯。ROYCEチョコも冷蔵庫に入れて万全です。
部屋でビール191025

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:55:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する