FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

とにかく肉肉の小火鍋[肉你好YOLONIKU]
子供の学校は朝7時に登校しなければならず普段は藍1のバスで6時過ぎに出かけるんですがこの日はちょい寝坊でバスだと間に合わないので送ってくれという。これは仕方ないので車だと渋滞が厳しいしバイクで学校に送ります。

無事バイクで子供を送りせっかくバイクで出かけたんで帰り掛けに朝食屋でハンバーガー買って帰りました。

豬排漢堡40元。「豬排」というとトンカツみたいなのを連想したんですが食べてみたら単なる焼肉。ここは以降パス。
豬排漢堡191104


前から太太が「これまで姉妹で旅行したことないから妹と1泊旅行したい」と言っており私は私でチアガール追っかけとかやってるんでもちろん「どうぞ」と了承しており、この翌日から太太は義妹と苗栗の泰安温泉1泊姉妹旅行行くため3日前にも蘆洲に来た義妹が前泊で蘆洲に来たので子供の下校タイミングで一緒に夕食。


子供はしゃぶしゃぶ火鍋食いたいと言ってたんでMRT蘆洲駅近くに最近オープンしてた火鍋屋行くことにしてMRTで帰ってくる子供とは現地集合ということで徒歩で向かいました。


肉你好YOLONIKU。ヨロシクとヨロ肉をかけてるのか。
肉你好YOLONIKU191104


ここは鍋ベースを選び、次に肉を選ぶというスタイル、子供は当然牛肉(大)、私は豚ロースを頼もうとしたら鶏を頼んだ太太が豚も食べたいからということで豚ロース(大)をオーダー。


野菜盛り。ここはよくある「練り物」がなくその代わりキノコ系が多い印象。
野菜盛り191104


小火鍋。よくある日式小火鍋の場合、スープはカツオや昆布などの和風ダシベースが多いんですがここは豚骨ベースの台湾式スープ。これはこれで悪くはない。このスープにワンタン入れたら餛飩湯ですね。
小火鍋191104


子供の牛バラスライス(大)。デカい厚い
牛バラ(大)191104


私のデンマーク豚ローススライス(大)。台湾は養豚國なのにわざわざデンマークから豚肉輸入してるのね。豚コレラに関係あるんでしょうか?やはり他の火鍋店より肉厚があります。
デンマーク豚ロース(大)191104

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:14:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する