FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

凄腕マジシャンがいる桃園楊梅の景観カフェ白圍牆景觀咖啡でマジックを堪能
この日も昨日同様昼からプレミア12台湾オーストラリア戦TV観戦。

ブランチはIKEAの豬肉餡餅2個。スウェーデン企業なのにコテコテの台湾点心美味い。
IKEAの豬肉餡餅191116

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


プレミア12台湾オーストラリア戦TV観戦してたら太太がまた「天気いいからドライブ行こう」というんで試合観終わってから出かけることにしました。
プレミア12台湾オーストラリア戦191116


東京ドーム外野の台湾応援席行ってた元駐在員氏よりいただいた現場写真。統一応援団長達平も行ってる!しかしマジでガラガラなのね。
東京ドーム外野191116


試合は台湾圧勝で終わり上機嫌で出かけることにしました。


先日点検を終えたばかりのBMWでドライブ。これまでこういった山奥のカフェとかナビに無かったのに点検でカーナビのマップアップデートされており一発で場所出たのには感激。
BMWでドライブ191116


今回のドライブ目的地は桃園楊梅(正確には龍潭區)の白圍牆景觀咖啡。まあよくある「景観カフェ」かと思ったらこれがすごかったんです。
白圍牆景觀咖啡191116


丘の上にあるカフェのすぐ横は電波塔のジャングル。その割に携帯の電波は弱いという。
電波塔のジャングル191116


白圍牆景觀咖啡全景。土曜だけあって駐車場は満車。
白圍牆景觀咖啡全景191116


カフェのテラスからは桃園一望。PM2.5で景色が霞むのはこの時期ならでは。
カフェから桃園一望191116


ちなみに地図ではここ
ココ191116


桃園市龍潭區26℃。暑くもなく寒くもなくちょうどいい。ちなみに私はTシャツです。
桃園市龍潭區26℃191116


オーダーしたのは私がアイスコーヒーと太太が揚げ甜不辣(テンプラ)のみ。コーヒーはあまり美味くなかったんですが揚げテンプラは悪くない。隣のテーブルはハイネケン飲んでて羨ましい。
揚げ甜不辣191116


店内に黒服の男性が各テーブル回って何かしてましたが我々のテーブルにも来てなんとマジックを披露してくれるという。ああマジシャンだったのね。

せっかくなのでマジック見せてもらいます。


まずはお札を使ったマジック。札番号を太太がメモし、細く折りたたんでハンカチを被せて一瞬で消え、マジシャンが持ってた金属製の筒(蓋はスクリュー式)を開けると中に先ほどのお札(番号も同じ)が入ってました。これはすごい!
お札マジック191116


次はトランプを使ったマジック。感心して日本語で「すげえ」と言ったら日本人?と聞かれたんでそうですと答えたらかなりサービスしていろいろな妙技を披露してもらえました。
トランプマジック191116


まさに目の前で凄腕マジシャンのマジックがタダで見られるとはこの手の景観カフェは数ありますが他のカフェに比べてすごいアドバンテージですよここ。太太が聞いたところによると土日のみこのマジックイベントやってるそうなので今度はメシ食べに行くことにしました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:21:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する