FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

べ、別に野球ロスで桃園國際棒球場寄り道してステーキ食べに行ったわけじゃないんだからね
凄腕マジシャンがいる桃園楊梅の景観カフェ白圍牆景觀咖啡でマジックを堪能編より続きます。

桃園楊梅の景観カフェ白圍牆景觀咖啡で凄腕マジックを堪能し、いい時間になったんで夕食に行くことにしました(子供は同級生たちとメシ、もう高校生だから放牧します)。太太は「肉食べたい」というんでTAIMALLのステーキハウス行くことにしましたが、その前にちょっと寄り道したいところがあったんで楊梅からTAIMALLに移動する前に寄り道。ちなみにこの寄り道、道順からして太太にはバレバレでしたが


寄り道先はいつもの桃園國際棒球場。べ、別に野球ロスで来たわけじゃないんだからね!でも照明点いてるし屋台出てるしもしかしてプレミア12パブビュー?
桃園國際棒球場191116

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


車停めて私1人中に入るとアジアカップ日台韓芸能人トーナメント野球だそう。ここでも日台韓野球かい!入場無料ですが日台はすでに終わってるのでここまでで終了。
日台韓野球191116


桃園國際棒球場からTAIMALLに向かいましたが土曜の夜だしTAIMALLは満席空き待ちが予想されるんでTAIMALL近くのステーキハウスチェーン貴族世家でステーキ食うことにしました。こちらは空きがあってすぐテーブルに案内されます。
貴族世家191116


ここはメインディッシュオーダーしたらサイドメニューは全部バイキング方式なのでメインオーダーしてスープやサラダバーでいろいろ物色します。私はサラダや昆布などヘルシー系、太太は鶏肉や排骨など肉系と野菜攻めてます。もちろん携帯でプレミア12日韓戦見ますよ。


私の菲力牛排(フィレステーキ)。あー失敗、この手のステーキチェーンはオーダー時に要らないといわないと鉄板麺(うどん)と甘いキノコソースかけられちゃうんだわ。すぐにマッシュルームソースがけうどんは脇に寄せて塩コショウだけでフィレステーキいただきます。
菲力牛排191116


太太は最近肉食になってるんで豬排&鮭魚排(ポークステーキ&サーモンステーキ)のダブルたんぱく質。「豚肉美味しいよ」と私の赤身フィレと豚肉脂身強制トレードとかもろ不公平じゃん!
豬排&鮭魚排191116


桃園で夕食取りいつもの西濱快速公路経由で蘆洲帰ったら太太は「西濱大王だから仕方ない」と。でもな、

西濱快速公路は台湾のアウトバーンやあ(彦摩呂風)


蘆洲に帰宅し早速プレミア12日韓戦の続きTV観戦。
プレミア12日本韓国戦191116


野球観戦といえばビールですが最近私が凝ってるのはスコッチリーダー。ウイスキー飲みながら日韓戦勝利をお祝いしました!
スコッチリーダー191116

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:25:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する