FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日にWiFi修理とMOD設置で中華電信2回来宅
先日私の携帯の2年縛りの契約更新のため中華電信に行ったところすでに同じ条件でかなり安いプランに変更できるということだったので契約更新し、さらに会社用電話番号で契約してるFTTHの契約もかなり長期なのでMOD(中華電信のデジタルTVサービス)が無料で設置できるということだったので、この日の午後は中華電信が来宅してMOD設置工事。ついでにWiFiの速度が落ちたのでWiFiルータも観てもらうことになりこの日の午後中華電信2回来宅ということになってます。


この日の昼飯は久しぶりに炒め物テイクアウト専門店の炒飯。

炒空心菜。ちょい薄めですが今週また食事制限があるので野菜食っておこう。
炒空心菜191125


咖哩豬肉炒飯(カレー豚肉チャーハン)。たまに食うと美味い。
咖哩豬肉炒飯191125


午後まずはWiFi修理に中華電信のサービス来宅。通信速度はまずまずだったのでWiFiルータ交換してサクッと作業終了。

そしてMOD設置ですが当初午後3~5来宅のはずが同じ棟の工事に手間取ったとかで午後6時過ぎに来宅。ただインターネット回線が事務室のほうで客間にネットの回線きて無いので次回電源コンセントからインターネット信号取る方式に変更するということで来週再アポしました。まあMODは映画とかフリーで見られるようなので来週の設置少し楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:09:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する