FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

内視鏡手術翌日も脂物NGの食事制限あるんでくら寿司でサッパリ夕食
昨日林口長庚醫院で内視鏡手術受けましたが、術後2日くらいは脂モノNGという食事制限受けたんで昨日とこの日は休養兼ねてサッパリ系の食事。

昼は太太が買ってきた喫麺殿の榨菜肉絲意麵(ザーサイと豚肉の意麺)。確かにサッパリ系ですが味は搾菜のおかげでパンチあり。内視鏡前は野菜も食えなかったのでモヤシ(゚д゚)ウマー
昼は榨菜肉絲意麵191130


この日はまだ脂モノNGなんで開き直って「夕食は回転寿司行くぞ」と宣言したら回転寿司好きの子供が即反応したらしく太太は外出したにもかかわらず夜はくら寿司で集合決定。土曜の夜は絶対混むので夕方5時に太太とはくら寿司集合となりました。


夕方4時半に子供に「くら寿司行くぞ」とBMWで出動。さすが男子高校生、もう腹減ってるらしく反抗期にも関わらず回転寿司の魅力には逆らえず妙にオッサンのいうこと聞きます(お父さんと行くと予算度外視で好きなもの食えるからか)。


三重のくら寿司に着き駐車場待ち。これは想定済みなので子供に「先に行って席取れー」と指令したら腹空かせた子供は速攻で車降りてすっ飛んで行きました(笑)
夕食はくら寿司191130


駐車場待ちしてたら子供から電話ありすでにテーブル席確保したとのこと。まだ駐車場待ちしてたんで「先に食ってていいよ」と言って駐車場に車停めて入店したらすでに子供は数皿食ってました。まあそうだろうな。


私はとにかくマグロ寿司と光り物優先。私が食べ始めたところで太太も到着。
くら寿司でマグロ尽くし191130


男子高校生はとにかく食う食う。私も負けないよう頑張ったんですがオッサンと空腹の男子高校生、回転寿司の皿数競争して内視鏡手術後の私も頑張って「へっ、俺のほうが勝ちだ」と子供に威張ったら男子高校生一気にタッチパネルオーダーで余裕こいて3皿追加。やはりオッサンと運動後の男子高校生と食欲競争したら負けるわ。あいつら若い奴はメシは食えるだけ食うからな。誰だよ野球とか玉打ち競技発明した奴(野球好きとかクレージーだよな、爆)。子供は幼児の頃は病弱である意味可愛かったんですが今や体力気力食欲ともみなぎってて私を完全に越えて可愛くない(爆。


くら寿司は皿5枚でミニゲームあるんですが32枚まで食ったところで子供がミニゲームはまってさらに皿追加。「もうおなか一杯」とかいいながらまだ全然食えるという時点で先ほどまでの私との「皿バトル」は完全に遊ばれてたのが判明。オッサンの私は気合入れて子供と回転寿司の皿勝負してた(と思ってた)んですが腹空かせた男子高校生は私が1皿食ったら3皿食えるのが判明(まあわかってましたが)。
皿5枚でゲーム開始191130

早めの夕食食って太太と子供は永和の漢方医に行くというんで最寄りのMRT駅に送って私1人で帰宅。漢方医と言っても病気じゃなくて子供は体づくりのために行ってるので私は最近はまってるドラクエ11再プレイしました。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:15:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する