FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コスパも質もイマイチだった藍屋@Metro Walk大江購物中心
内視鏡検査の術後だったんで昨日はクラ寿司で夕食。そしてこの日も天気よかったので太太がドライブ行こうというんで(子供はとっくに友達と出かけました)昼飯兼ねて桃園方面ドライブ。

当初は高鐵桃園すぐそばのグロリアアウトレット目的に行ったんですがなぜかイベントあるらしく駐車場待ち渋滞だったのでグロリアアウトレットはあきらめ近くの大江購物中心Metro Walkに変更。グロリアアウトレットから大江へ行く途中、なんか野球場があったんで一服。

桃園國際棒球場
桃園國際棒球場191201


大江購物中心Metro Walk。ここも結構混んでました。
大江購物中心Metro Walk191201


この日は前から気になってた大江購物中心Metro Walkの藍屋で昼メシ食うことにしました。
和食藍屋191201


メニューを見るとここは料理はすべて単品でご飯ものは「定食組合」として単品+定食組合(定食メニュー)というスタイルなので大戸屋などに比べると割高なイメージ。
海鮮天婦羅組合を選択191201


太太は鶏竜田揚げ+ご飯セット、私はやっと肉&揚げ物解禁ということで牛肉野菜炒め+海鮮天婦羅セットをオーダー。


まずは定食セットのポテトサラダ。これは合格
前菜のポテトサラダ191201


牛肉野菜炒め海鮮天婦羅定食。茶碗蒸しは太太へ。
牛肉野菜炒め海鮮天婦羅定食191201

↑食べてみると牛野菜炒めはそこそこでしたが海鮮天婦羅がダメダメ。衣ででかく見せる手法はどこにでもありますがこれはもう天婦羅というよりフリッター。色も全体的に茶色っぽいし揚げ油しばらく変えてないのかな。太太いわくこれは台湾の揚げ物に近いらしい。

食後地下でパン買い、日曜だし帰りは高速渋滞するのが予想されるのでまたいつもの西濱快速公路経由で帰ったらさすが日曜だけあって西濱快速公路もなかなかの交通量。最近は高速の渋滞う回路として認知されてきた模様。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:32:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する