FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭イタ飯ランチドライブでBMW汚れちゃった(´;ω;`)
昨日は歯科治療でしたがこの日は宜蘭に用事があったのでちょっと空模様が怪しかった(雨でBMW汚したくないので)んですがとりあえず雨降って無かったんで昼飯兼ねて太太とBMWで出かけました。

太太はいつもの洋食レストラン緑海行きたかったようですが火曜休業ということなんで私は「じゃあ牛肉麺行こう」と言ったところネットで羅東のイタリアン探しやがったんでイタリアンランチすることにしました。

羅東市内のイタリアンの近くの駐車場にBMW駐車。結局北宜高速で小雨に降られてしまいBMW濡らしちゃいました(´;ω;`)。白は汚れが目立つんでシエンタで来ればよかった。
小雨でBMW濡らしちゃった191203


羅東のイタ飯屋3CATでランチ。太太は寒いとか言って火鍋、私はいつものようにペンネグラタンをオーダー。
3cats191203


グラタンの前菜、パンプキンポタージュと生春巻き。パンプキンポタージュは甘いので太太にバトンタッチ。
パンプキンポタージュと生春巻き191203


太太の豚キムチ鍋が先に出ました。イタリアンで火鍋かよ!つーか太太と義妹、イタリアンの緑海でも火鍋食ってたしどんだけ鍋好きなんだよ?
豚キムチ鍋191203


私の海鮮バジルソースペンネグラタン。トッピングの海鮮見ていただければお分かりの通り量はそれほどでもないですが味はまずまずうまい。大食いの方には理解できないでしょうがこれ完食したら夜食えませんでした。日本で昔みたいにラーメン食べ歩きとかしたいし(伏線)もうちょっと胃腸鍛えないともったいないよな。
海鮮バジルソースペンネグラタン191203


ランチ食って宜蘭実家に行き、子供用に宜蘭婆が作ってくれてる小分けにして冷凍したチキンスープと宜蘭爺が家庭菜園で栽培してる有機野菜たっぷりもらって帰宅。チキンスープは子供が直接宜蘭婆に要求しているそうでやはり「孫の要求」はよく効くんですね。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 22:44:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する