FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供の金づるとして誘われるお父さん
昨日も家族全員別行動で私はチアイベント行きましたが、この日も太太はいつもの「師父」のところへ。Wikiみると「女子大生信者と夜の修行」とか「マルチ商法」とかかなり外道でクズな教祖のようですが、実際に子供がまだ幼かった頃に子供よりクズ師父優先(子供からするとママとの思い出が少ない)したり協力業者結婚式台無しにしかけたり思いだしてしまうと殺意がわいてくるレベル。

まあ今では私も史上最凶最悪なチアガール原理主義(爆)に浸かってるので人のことはいえないか。

ということで夕食について太太は子供に「パパの分も買ってきて」と言ったらしいんですが友達と出かけて夕方帰宅した子供が「外で食べよう」と誘ってきました。普段パパと出かけるのを嫌がる反抗期が私(パパ)を誘うのは私と行くと好きなもの好きなだけ食えるという「財布代わり」というのはわかってますがまあ誘われて悪い気はしないので「財布」になりきりましょう。

この日の晩は「火鍋食いたい」というんで近所にオープンした火鍋屋行ったんですがなぜかこの日は休業だったんで久しぶりにMRT蘆洲駅近くの日式火鍋店九川堂再訪。
九川堂191208


和風鍋だしベース
和風だしベース191208


まずは野菜盛り出てくるのはどこもほぼ同じです。まあ野菜はたくさん食べたほうが良いですし。
野菜盛り191208


ここはビールあるんで台湾金牌ビール。
台湾金牌ビール191208


さて子供の財布の本領は肉で発揮!


子供は安格斯牛(アンガス牛)9oz。パパと一緒なら質量ともに遠慮なし。これぞ財布代わりと言えるでしょう。寿司ならウナギ、イクラ軍艦とか好きなもの好きなだけ食うしね。まあ子育ては金かかるわ。
安格斯牛191208


私は培根豬(豚バラ)。ロース肉頼んだはずなのになぜか豚バラ来ちゃいましたがまあ別にいいや。オッサンには赤身肉のほうが体が楽なので次回は間違いなく赤身で攻めよう。
培根豬191208

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:55:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する