FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

思いっきり診察時間勘違いで通院ブッチしちゃったんでヤケ食べ歩き
この日は昨日に引き続き桃園長庚醫院の診察予約があったため4連続目の通院予定でした。「でした」というのは実は午前の予約のはずが私は「長庚醫院は午後2~3時予約」というのがすでに固定観念になってしまっており、「また三井で昼飯食ってから行こうか」なんて考えて昼に出かけようとふと予約シート見たら今回の診察はなんと午前だったので万事休す、結果的にこの日の通院予約ドタキャンしてしまったわけです。それでリカバリーしようとネット予約しようとしたらこの先生週一しか外来診療なく1ヵ月先まで全部予約で埋まっており前回の内視鏡検査結果は当分お預けということになってしまいました。。。

病院ノーショーやらかしちゃったんで「三井アウトレットメシ」はあきらめ、太太はまだ食べたことないというんでバイクで段純貞牛肉麺食いに行くことにしました。

段純貞牛肉麺
段純貞牛肉麺191212

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


2人セット頼み(小菜2x2)、小菜3種と無糖ドリンク1杯オーダー。

キュウリ小皿。ここの小皿は全体的に小さいのが難点。
キュウリ小皿191212


燙高麗菜(ゆでキャベツ)
燙高麗菜191212


私は經典紅燒牛肉麵(クラシック牛肉麺)。ちょいピリ辛
經典紅燒牛肉麵191212


牛肉麺にたっぷり酸菜トッピングするのが私の好み。
酸菜追加191212


ここのいいところは細麺と太麺選べてこの太麺がモチモチでいいのよ。
モチモチ太麺191212


紅油抄手(ラー油和えワンタン)
紅油抄手191212

昼食後太太は歩いて銀行2軒行くというので私はバイクで帰宅。そういえばウチは球団持ってる銀行とは取引ないな。


夕食は子供も塾でいないので太太が以前から「行ってみよう」と言ってた蘆洲の居酒屋行くことにしました。いや公認で飲めるなら大歓迎ですよ。

居酒屋鳩澤郎。さてどうでしょうか。
居酒屋鳩澤郎191212


アサヒスーパードライ。ちょっと涼しいので熱燗にすればよかったかな。
アサヒスーパードライ191212


ネギ牛肉串。ここは串焼き居酒屋のようでメニューは串焼きが半分以上を占めてます。
ネギ牛肉串191212


揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐191212


焼きうどん。味は関東風(つまり台湾人には濃い目らしいです)
焼うどん191212


ホッケ焼き。これは焼き過ぎてパサパサになってるのがNG。ホッケは脂がいいのに。
ホッケ焼き191212


ズッキーニ肉巻き
ズッキーニ肉巻き191212


ゴボ天。私はてっきりささがきにしたゴボウに衣付けて揚げた天ぷらを想像してたんですが、いわゆる練り物のゴボ天。いわゆるさつま揚げ系のゴボ天でした。七味あったんで女将に「日本のマヨネーズありますか?」と聞いたらちゃんと日本のマヨネーズ出てきて「七味マヨネーズ」で食べました。この店デキるわ。
ゴボ天191212

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:22:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する