FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バリ島リゾート風カフェ莫内咖啡(MONET)は高級車と大型バイクパラダイスだった
この日は12月とは思えないくらいの好天で太太が「桃園にドライブ行こう」というんでどこか聞いたら「復興郷」。ランチドライブはいいんですがこんな天気のいい日曜に復興郷なんぞ行ったら渋滞観に行くようなもんなので、「西濱快速公路沿いならOK、そういえば(桃園)新屋の西濱沿いに気になるカフェがあるからそこ行こう」ということで新屋のカフェ行くことにしました。

一昨日はトヨタシエンタで出かけたのとやはりちょくちょく走ってやらないといけないし天気もいいのでBMWで出発。

ちょっと三重で人と会ってから行ったので1時間ちょっとで気になってたカフェ莫内咖啡に到着。
BMWでドライブ191215

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ヤシの木など南洋風というかバリ島風のカフェらしい。
ヤシの木191215


おっとマクラーレン!他にもベンツ、BMW、レクサスなど高級車がいっぱい。
マクラーレン191215


気温26℃。12月にしては暖かいのでこの日は私も半袖ポロシャツ1枚
気温26℃191215


高級車だけではなくここの店はとにかく重機(大型バイク)が多いです。私もバイクで台湾一周したときやはり西濱公路を通ったし西濱は人も車も比較的少ないのでバイクで走りやすいのはよくわかります。天気もいいしバイク気持ちいいよね。
重機(大型バイク)がズラリ191215


地図でいうとだいたいこの辺り。ちょっと誤差で新竹になってますが桃園の一番南です。
台湾のこのあたり191215


イメージはバリ島リゾートらしいです(行ったことないけど)。
イメージはバリ島リゾート191215


内装も南洋風
内装も南洋風191215


莫内咖啡(MONET)のロゴ入りマグカップ。
MONET191215


太太がオーダーした鶏肉飯。大体カフェに来ても太太は火鍋だの鶏肉飯だのどちらかといえば場違いなメニュー選ぶんです。
鶏肉飯191215


私はミートソースラザニア。チーズが濃厚
ビーフラザニア191215


鶏肉飯に付くパイ包みポタージュ
スープ191215


太太が「鶏肉飯おかずが少なくて足りない」と言い訳しながら追加した海鮮トルティーヤ。
海鮮トルティーヤ追加191215


こうしてゆっくりランチ食べてると大型バイクが頻繁に出入りしており、出て行くバイクがえらい甲高い音というか爆音だしてスタートしていくのを見てニヤニヤしてると太太が「なんで笑ってるの?」と聞くんで、「ここは1速全開で出て行くのが決まりなのかね?楽しそうでいいな(笑)」と回答。

↑説明しますと、私も日本ではギヤ変速の自動二輪乗っておりまして発進時にギヤ1速でアクセル全開にすると簡単に「爆音」出るの知ってるので排気音聞けばどのギヤで走ってるか見当ついちゃうわけです。


2時間ぐらいゆっくりして夕方は子供のメシ作らなきゃいけないということで3時過ぎに店出ました。


西濱公路はやはりバイクパラダイス。一回大型バイクと信号グランプリやったら向こうも本気になって一気に離されちゃいましたわ。やはり大型バイクは速くていいな。
西濱快速公路191215


昼のチーズが腹にたまってたんで夕食はほとんど食えませんでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 21:15:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する