FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾の社食】高雄で社員食堂の台湾昼メシ食べて西濱快速公路をオートクルーズで帰る
昨晩は高雄でいつものマッサージ行き、この日の午前中は高雄顧客訪問してから帰ります。

高雄の気温26℃。昨日は400㎞以上走ったわけです。
高雄26℃191219

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


高雄顧客訪問したところいろいろ長話になってしまい気が付くともう昼。「台南で周氏蝦巻でも食うかな」などと考えてたんですがそうは問屋が卸さない。話してた部長や課長たちが「せっかくだからウチで食べてって」と社員食堂に誘われます。「申し訳ないから」などと丁重にお断りしても「昼は食べないと」と半ば強引に社員食堂に連行されます(笑)


この日のメインはサンマ。こちらはすでにSUSプレートにオカズが盛られておりご飯とスープは自由という形式。ここは外注ではなく社内で調理しておりまあ不味くはないというか普通の便当的な味。でも鶏肉と卵料理じゃ無くてよかった。
顧客社員食堂でランチ191219


お昼いただいてから少し副部長と立ち話。ここの副部長は美濃で客家料理いただいたりと仲がいいんで「最近高雄あまり来ないな」と言われたんで「じゃあ尾牙(忘年会)前夜に飲みに行きましょう!」と飲みに行く約束して顧客訪問終了。


方向的に国道1號中山高速に乗り台南まで高速を走行。
台南まで高速191219


このまま高速(有料)で北上するかいつもの西濱(無料)にするか考えてやはり走りやすい(疲労が少ない)西濱快速公路で行くことにしました。
やはり高速止めた191219


台61線西濱快速公路南端。今の南端は台南ですがいずれ高雄に延伸されるんでしょう。
西濱快速公路南端191219


西濱快速公路をオートクルーズ(95㎞に設定)で北上中。
西濱快速公路はこの通り走りやすい191219

ウチのシエンタのクルーズコントロールは「設定した速度で走るだけ」という最もシンプルなシステムなので、例えば中山高速道路のように遅い車が団子になって走っているような状況では解除したり再設定したりと面倒だし効率悪い。

その点この西濱快速公路は最高速度こそ高速の110㎞(場所により100㎞)より低い90㎞(場所により70~80㎞もあり)ですがとにかく交通量が圧倒的に少ないため台南~彰化(彰化の一部は未開通)まで邪魔も入らずにアクセルもブレーキも一切踏まない95㎞オートクルーズが可能だから好きということもあります。どうせシエンタは「飛ばす用」の車じゃ無いんでリラックスして走れればそれでOK。

この日はちょっと仕事の緊急連絡事項が多く、時々メールチェックやメール送信などのため停車するため全線オートクルーズはできませんでしたがそれでも8割以上はオートで蘆洲まで戻りました。


シエンタ走行31396㎞
シエンタ走行31396㎞191219


今回の出張は2日間で走行790.5㎞。普段通勤などには使わない分こうして中南部出張とかに使うから走行距離がかさんじゃうんでしょうね。
2日間で走行790.5㎞191219

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾国内旅行/出張 | 22:11:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する