FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

淡水の有名排骨店「黒殿飯店」は正直大したことなかった
昨日いただいたリンゴを新鮮で美味しいうちに配ろうということでこの日は太太と協力業者巡り。ただリンゴ配るだけじゃ無く現在発注している製品の生産状況確認や来年の日本出張の話もあるんでこれもまた「お仕事」です。

業者4社で箱4つと台車あるんで営業車のトヨタシエンタで出かけます。
シエンタでリンゴ配布191226

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは北投のメーカー本社にリンゴ配布し淡水業者行く前に太太が検索した排骨飯の有名店という黒殿飯店で昼飯食うことにしました。

有名排骨店という黒殿飯店。有名店らしく駐車場にはベンツやBMW、ポルシェ、レクサス等高級車が並んでおり富裕層のメシ屋という感じ。
黒殿飯店191226


メニュー。最高で285元となかなかいいお値段で富裕層向け排骨飯というのが分かります。今回は帶骨豬排飯(骨付き排骨飯)とつみれスープをオーダー。
なかなかいいお値段191226


海鮮丸蔬菜湯(つみれ野菜スープ)80元。大きいつみれは中にひき肉の餡が入った淡水魚丸。太太は美味いと言ってましたが正直スープは味薄いし日本人向きじゃ無い感じ。話のネタというだけですな。
海鮮丸蔬菜湯191226


帶骨豬排飯(骨付き排骨飯)120元。オカズは豆干和え物と高菜のみ。メインの排骨も見た目と違い味がついてない感じではっきり言って大したことなかった。同じメニューオーダーした太太によると台湾人の懐かしの味ということらしいので日本人にはちょっと向いてないと思いました。
帶骨豬排飯191226


太太が追加オーダーした銀芽豆皮捲(モヤシ湯葉包み)。サッパリ系
銀芽豆皮捲191226

昼食後淡水、樹林2社と回り樹林で「飲み会」になる前に夕方帰宅。


この日の夜も子供は塾なんで夕食は太太と新しい火鍋屋開拓に出かけました。


老先覺功夫窯燒鍋。窯焼き鍋というのがここの特色らしいです。
老先覺功夫窯燒鍋191226


メニュー。スープベースと肉類を順番に選ぶスタイル
メニュー191226


窯焼き鍋に最初からキャベツ入ってました。いつものごとく和風昆布鍋に梅花豬(豚ロース)の組み合わせでオーダー。
土鍋にキャベツ191226


野菜盛り。値段(150元)なりの内容。
野菜盛り191226


梅花豬(豚ロース)。まあ窯焼き鍋がどこまでありがたいのかわかりませんが他店と比べて特別美味いとかマズいとかなく普通でした。今のところ蘆洲近辺では澤井の石焼鍋がトップかな。
梅花豬191226

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:07:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する