FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ネットで切符追加購入して高雄の街に繰り出す~2泊3日乗り鉄出張1日目
まずは台湾高鐵(台湾新幹線)で高雄へ~2泊3日乗り鉄出張1日目編より続きます。

ホテルにチェックインし友人が来るのを待つ間、ビール飲みながら明日の乗り鉄予定を再確認したんですが、南廻線ダイヤがかなり変わっており普快車で台東まで行くと以前は少しの待ち時間で高雄への自強あったんですが今は高雄への帰りの自強號は約1時間半待ちと接続が非常に悪い。正直台東駅で1時間半待ちはさすがに時間を持て余すので台東から關山までプユマ號で行くと10分待ちほどで台東へ戻る自強號がありこれだとちょうどいい感じで時間つぶしできるのを発見したんでホテルで切符ネット追加購入しました。

台湾鉄路ネットで切符追加購入。プユマ號というのがいろいろまた都合がよかった。
ネットで切符追加購入200109


夕方6時半に高雄駅に着いたということなんで高雄駅で待ち合わせし、ついでにネット予約した明日の追加切符を窓口で購入してからタクシーで夕食食いに行きます。


猶太獅廚(ユダヤライオン)という名前のイタ飯屋。友人によると購買の小姐のおススメらしいです。
猶太獅廚200109


昼の鍋貼と先ほどのビールであまり腹減って無いのでパスタだけオーダーしたらパンも付いてました。パンはそれほど大きくないので良かった。
パン200109


海鮮猫耳パスタ。まあそれなりに美味い。
海鮮猫耳パスタ200109


夕食後飲み屋に行くにはまだ早いんで歩いて六合夜市行き六合夜市の屋台でビール飲みながら時間つぶし。友人によると地元の高雄人は瑞豐夜市に行くんで六合夜市は観光客がほとんどらしいです。
六合夜市200109


ビール飲みながら時間つぶしし、10時近くになったんでいよいよ台湾クラブに繰り出します。ここで2時間ほどビール飲みまくりました。
台湾クラブで飲み200109

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:59:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する